心身は相関する | 水ブロ

心身は相関する

■こころとからだが相関するという心身相関説は、

自己啓発やスピリチュアルの世界ではよく言われていることです。

 

 

心が原因で体が悪くなることもあれば、

心持ちが変わるだけで、病(やまい)が治ってしまうこともあるのです。

 

 

これまでは、

そういうこともあるんだろうなー程度に考えていました。

 

 

でも、これが本当に見逃すことができないサインのようです。

どんな小さい不調にも、

何らかの意図や目的を感じることもできそうです。

 

例えば肩が凝るとき。

 

エネルギーの滞りがそのまま凝りになるんですよね。

自分を発揮できないことをしていると、

肩が凝ってきます。

 

そして、肩こりをずっと放っておき、

慢性的になると、

脳梗塞とか脳卒中とかの原因になるそうです。

 

血流の滞りを放っておいたら、

そうなることもわかる気がしますね。

 

 

腰痛なんかも、怒りがたまってるとなるとか。

 

感情っていうエネルギーを押し込めると、

体のどこかに不調となって現れることがある・・・・。

 

現れることがあるっていうか、

エネルギーは消えてなくならないんです。

 

どこかにたまっていくんです。

 

そのエネルギーは、

そのまま行動にするとか、

声に出すとか、

歌を歌うとか、

スポーツで汗を流すとか、

発散しなければ、

体の中にたまっていきます。

 

 

面白いのが、気分が悪いことがあると、

本当に体調まで悪くなることです。

 

まるで、気分の悪さを増幅するかのようにからだが反応してくれるのです。

 

からだはどこまでも、

素直に自分の指示に従ってくれるマシーンなんですね。

 

 

あるヒーラーさんのところに、

肩があがらない患者さんが来たそうです。

 

これまで10年以上、

どんなよいとされていることをしても治らなかったとか。

 

でも、そのヒーラーさんがみたところ、

数分もしないうちに治って肩が上がるようになったそうです。

 

家族の方は大喜び。

 

しかし、その患者さん本人は、呆然として、

「おかしい・・・なんで上がるんだ」と言ったそうです。

 

そして、30分後には、また肩が上がらなくなって、

嬉しそうに「俺の肩は筋金入りじゃけんなー」と言ったとか。

 

こうなると、

患者さんは自分で症状を作り出しているといえそうです。

 

 

アドラー心理学では、

すべての行動には目的があると考えます。

 

この考え方は、体の不調にも当てはめて考えられそうです。

 

 

上記の肩があがらない患者さんは、

誰にも治せない筋金入りの病気がアイデンティティとなっています。

 

その肩が治らない限り、

世界で唯一の自分を達成できるのです。

 

家族にも優しく接してもらえるのです。

 

からだはその目的を達成するために全力を尽くしてくれます。

 

表面的な目的ではなくて、

見えない目的を達成しようとするところが怖いところです。

 

古代ギリシャでは、善とは「自分によって都合がよいこと」だったそうです。

 

からだは常に善に向かっています。

 

上の患者さんの例なら意図通りで、

まだかわいいものですが、

突然にガンなどの大病になることもありますね。

 

でも、これも、やはり善なんです。

 

何か気が付かなければいけないことがあって、

大病が表れているのかもしれないのです。

 

 

どうやって測ったかわかりませんが、

ガン細胞の波動を計ったら、

とても高い波動だったという話があります。

 

 

人類の敵であるガン細胞。

さぞかし低い波動でできているかと思ったら、

高かったというのです。

 

 

ガン細胞は増えすぎると、

宿主の個体が死んでしまう数奇な宿命を背負っています。

 

実は、ガン細胞はあえて死を覚悟でメッセージを伝えに来てくれる天使なのかもしれないのです。

 

 

どうして体が不調になったのかという原因を考えるのではなく、

何のために体が不調になったのかを考えると

みえてくるものがあるのかもしれません。

 

 

週末の筑波山ツアー、まだ若干空きがあります!

楽しんで発散していれば、病気知らずです。

体が空いていたら、お待ちしております!

 

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!
 

 

■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!            
 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会

・2月25日(土)テーマ「本当に大切なものは何?) 
参加申し込みフォームはこちら

2月26日 茨城・筑波山神社ツアーフォームが空いていたら募集中です!

 


●今後募集開始のイベント(近日募集開始!)

3月12日 福岡コラボトークライブ

3月13日 第2回 みんなが笑顔に 福岡 出店

3月20日 奈良秘境神社天河・玉置神社ツアー


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            



フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!