チェーンを断ち切れ!! | 水ブロ

チェーンを断ち切れ!!

■昨日、自転車で店に向かっている途中にヘビがいた。

 

ビックリしてよくみると、

それは切れた自転車のチェーンだった。

 

チェーンが道に落ちてるとか、

ありえん、と思って今日。

 

自分の自転車のチェーンが外れた。

 

チェーンが外から見えないタイプの自転車なので自分で直せない。

引きずって歩く羽目になった。

 

 

あのチェーンはこのことを教えてくれてたのか。

それともあのチェーンを見たから、こんな現象が起こったのか。

 

 

まあ、どっちでもいい。

どっちでもいいけど、関係はあると思う。

 

だって、チェーンのことなんか、

この一年で考えたことないからね。

 

意識に上ったがゆえに、

立て続けにチェーンを意識せざるを得ない状況になる。

 

こういうことってよくある。

 

引き寄せってやつかね。

最近はどうも入力してから出現するのが早くなってる気がする。

 

仏教的に言うと、刹那生起とかいうらしい。

 

この世界は一刹那のうちに生まれて、一刹那のうちに滅している。

 

今あると思っているものも、

一瞬あとにはないかもしれない。

 

入力したことは、

いつか出てくる。

 

「受想行識亦復如是」といえば、般若心経の一節だが、

これがこの世の真理の一つ。

 

受けとったことはまた繰り返されるし、

想ったことはまた繰り返されるし、

行動したことはまた繰り返されるし、

認識したこともまたこの世に出現してくる。

 

基本は我々はループの中にいるのだ。

 

しかし、このループ。

 

般若心経は、色受想行識、どこでも断ち切ろうと思ったところから断ち切れると言ってます。

 

そうなんだ。

 

ここまで書いてきて、ループとチェーンがつながった。

 

チェーンもいつでも断ち切れるし、

ループもいつでも断ち切れる。

 

 

その方法は、意図すること。

 

とてもシンプル。

 

いつも嫌だと思う仕事場に行ってるとしたら、

それでも気に入ってるところを見つけてみる。

 

いいところを見つけはじめたとき、

いやだいやだと思っていたときにはなかった世界が現出し始める。

 

そしてその流れを大切にすれば、

アラ不思議。

 

嫌な世界は消えてなくなってしまう。

 

 

今日、チェーンが外れたのはこういうことを書けってことだったようだ。

 

いやなチェーンで縛られている人。

 

自らチェーンを断ち切ってくださいね。

 

 

それではみなさまさきくませ!

本日もありがとうございました!

 

■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!           
 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7        


気がすむまで何度でも参加してください!           
確信をつくってください。           

実験参加表明は上のリンクへお願いします。           
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。           
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。           
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!           



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!           
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ           
にほんブログ村           

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!           
水垢離(みずごり)941日目。           
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※           
 

 






肉まんアトムのブログ           
肉まんアトム店頭予約フォーム           

肉まんアトム通信販売受付フォーム           



フェイスブックはこちら。           
友達申請大歓迎!!