もうこれで一生金には困らん! マヤ暦元旦富士山麓金運神社ツアー その2 | 水ブロ

もうこれで一生金には困らん! マヤ暦元旦富士山麓金運神社ツアー その2

↓まずクリックご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

■新屋山神社からバスに乗り込み30分ほど。

いよいよ新屋山神社の奥宮にたどり着きます。


このツアーを企画したそもそもの発端が、ここに行ってくださいと言われたことでした。
ご来店のお客様に言われたのです。

かの船井幸雄さんをして、ここにお参りすれば一生お金に困ることはないと言わしめた、日本最高峰の金運神社。

そこに行こうとブログに書いたら、
福田さんにもシンクロでたまたまここに行けとの指示が来ていたのです。

それなら一緒に行きましょうとなって今日を迎えました。
日にちも、平日に適当に決めたので、人集まるかなあと思ったのですが、
即日40名以上が参加をご希望される盛況となりました。

どうやら、こちらの神様がお呼びになっていたようなのです。
しかも、これだけの人数を。

どうしても必要な人がヨバレテ集まったのです。


富士山の世界遺産登録に伴い、5月31日にストーンサークルが撤去されてしまいました。

それ以降、神様が悲しまれていたとか。
そんな神様をなぐさめるために選ばれてやってきたのです。

みんな自分の意志で来たと思ってるでしょう。
でも実は違うんですね。

神様の必要でマヤ暦の元旦の日にヨバレテまんまとやってきたのです。

だって今回の御用には来れなかった呼ばれなかったかたもたくさんおられたからです。


でも、神様は義理堅い。
人も神様も信用が一番大事です。

神様に貸しをつくれば、返ってこない道理がありません。


富士山の二合目に位置する奥宮ですが、
いつも道を走っているバスの運転手さんも面食らうくらいの濃霧に包まれました。

真っ白です。
こんな霧はあの三峰神社以来です。

山にある神社は雨や霧で歓迎を表すそうです。

これこそ金運神社です。
みなさん順番にお参りします。


そして、その右手にあるこの鳥居の奥にかつてはストーンサークルがありました。


今はこんな感じです。

ちょっと寂しげな感じがしなくもありません。

こちらも順番にお参りしました。


福田さんが地場を調整するのと、参加者全員がお参りするのを待っていると
参加者ではない不審なおじさんが遠巻きにこちらを見ています。

ツアーの集団が、一般の参拝者の邪魔になってはと思い、
その方に「遊んでいるだけなんで、お参りをしてください」というと、
「いや、面白そうなんで見てるだけ」とのご回答。

参拝もせず。
近づくわけでもなく。
遠巻きに見ている。

謎の人物。


これが俗にいう「普通にスパイ現象」です。


一説によると、自分の意志でなく何かの憑依のもとにここに派遣されているとのこと。

一部始終を監視してるかのようでした。

いや、ここにいるだけなら、たまたま変な人に会ったですむ話です。


しかし、この方、なぜか次に行った河口浅間神社にもいたのです。
バスをつけてきたとしか思えない。


地獄のスパイでしたw。

でもそんなスパイをも浄化するのがこの集団の力です。


地場調整が済んだところで、あの神門豊穣の舞をここですることにしました。

福田さんから説明を受けていよいよ開始。

地獄の使いも混ざっていますw。
写真中央に注目。

祠を囲んで、ストーンサークルならぬピープルサークルを作ります。

うまい具合に舞を舞ってる間は雨が降っていないのが不思議です。


みんなが笑顔になり、波動が一気に上がってしまうのがこの舞のすごいところ。

金運神社で神門豊穣の舞をして、最高の金運をチャージするというミッションが果たされました!

断言します。

参加の皆さんは、
「もうこれで!一生金には困らん!!!!」

だって、神様の要請で集まったのですからね。

神様のお役に立って、
神様が恩を返さないならば、
この世には頼るべきよすがが何もないことになってしまいます。

だから、もう全部ケツは神様に取ってもらうくらいの勢いでなんでもやってみてはいかがでしょうか。

神様とはあいよかけよ。
運命共同体なのですから。

助けたら助けられる。
もう大丈夫です!

さて、次は河口浅間神社へ。

こちらのご祭神は浅間大神(あさまおおかみ)で、コノハナサクヤヒメのこととのこと。

今回は初めの神社と最後の神社がコノハナサクヤヒメが主祭神でした。


関係あるかどうかわかりませんが、自分が今住んでいるところは、
大阪市此花区(コノハナク)というのです。

調べてみると、此花区にはコノハナサクヤヒメを祀った神社はないようです。
でもコノハナという言霊を発するたびに、サクヤヒメはきっと呼び出されているような気がします。
名前がついているということは、普段からコノハナサクヤヒメのご加護を受けているのでしょう。もちろん、それは地域の守り神として。

ただ、此花区という名前が付いたのは大正時代末期。
以来、この地に誰もコノハナサクヤヒメを勧請しなかったのか謎です。

国で言えば飛び地みたいな感じなのかもしれません。
とにかくご縁に感謝です。

これで将来儲かったら近くの神社にコノハナサクヤヒメを呼びたいな。
なんて思いついてしまいました。


今回のツアー内容になったのは、個人的にはそんな理由かもしれません。

さて、この神社には七本杉といわれる立派なご神木があります。

しかし、神木扱いされていない参道の一本でもこの大きさ!

木の迫力がすごいです。




こちらが拝殿ですね。

そして古代の祭祀で使われていたであろうご神体、美麗石(ヒイラ石)。

今年は3月に久高島に行って、古代から続く祈りのあり方を勉強しました。

拝殿は、仏教の寺社の影響で生まれたもので、
もともとの神道ではこういった石や岩や木や、山そのものを祭っていました。

拝殿だけじゃなく、神社にあるあらゆるものからパワーをチャージしたいところです。

さて、この神社から徒歩で30分ほどで、母ノ白滝に行けます。
雨が降っていたので足元が悪かったですが、
数名で一緒に上りました。


滝には清浄な空気を作る何かがありますね。

隣には母の白滝神社があります。
ここのご祭神は栲幡千千姫命。
ニニギのお母さんで祀られている主な神社は・・こないだ行った椿大社じゃないか。

だから登らされたのかな。

そして記念撮影です!


ここから東京へ戻ると、予定通り19時でした。


そして、時間のある方々で、直会(なおらい)へと繰り出し、
楽しいお祓いの時間。


パワースポットツアーは直会までがツアーですw。
直接家に帰らないで、どこか喫茶店でもいいので経由して帰るといいらしいです。


これは、神有月の出雲の八百万の神様たちもやってることなんでね。


無事楽しいツアーが終了しました。
参加者の皆さまありがとうございました!!

そして共同開催の福田さんと長谷部さんにも感謝です!

さらなるガッポガッポな日々をお過ごし下さい!!


それではみなさまさきくませ!
本日もありがとうございました。



■実験企画、6ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ6


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離834日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿



肉まんアトムのブログ
肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトム通信販売受付フォーム
大阪に来れないかたはこちらをご利用ください!


フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!