マヤ暦元旦富士山麓金運神社ツアー その1 | 水ブロ

マヤ暦元旦富士山麓金運神社ツアー その1

↓まずクリックご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

■東京駅すぐそばにバス二台をチャーターして向かいます!

しかし、いきなりみなさんがゆるーく集まって来てあせりましたw。

8時出発ということは7時50分集合と明記すべきですね。

あと集合場所がわかりにくいのは、バス会社が空いてる場所に止めるため場所を決められないという理由でした。

集合場所はもう少ししぼってもよかったですね。
はじめてなのでわかりませんでした。
大いに反省です。

バスの運転手さんにも普通のツアーならありえないといわれながら、
20分遅れの8時20分に出発。

しばらく行くと渋滞に巻き込まれました。
なんでも、ちょうど20分ほど前に事故があったとか。

運転手さんは出発が遅れてなければ渋滞に巻き込まれなかったと言いますが、
遅れてなければ事故そのものに巻き込まれてたかもしれません。

起こったことはそう考えるw。

「Everything is ツイてる」です!

そして、第一目的地の北口冨士浅間神社へ。

富士浅間神社はいくつもあるのですが、なぜ北口冨士浅間神社にしたのかというと、
単に東京から行きやすいという理由が一つ。

そして個人的にもう一つ理由が見つかりました。

ここの神社の富士はウかんむりじゃなくてワかんむりなんですね。
冨士なのです。

僕も富樫ではなく冨樫だし、その繋がりもあったのかと思いました。
ちなみに冨の字は日本のオリジナルで中国には存在しません。

冨の字のフォントがないため、中国時代に名刺を作ってもらったら、
他の日本語教師はみんな漢字なのに、自分だけローマ字で悲しかった思い出があります。

冨つながりがあったかと思われます。

しかし、さすがの迫力です。

普通に木がすごい。
町の神社ならほとんどすべてがご神木レベルです。


神社にいただいた案内には、日本最大木造鳥居と書いてある大鳥居。
柱の木の太さに驚きます。

富士山に登るときに参拝していたのでしょうね。


あまり大きさが伝わらない写真なのが残念。


拝殿にお参りします。

ご祭神はコノハナサクヤヒメ。ニニギノミコト。そしてオオヤマツミです。

他にも、この神社にはたくさんの神様が祀られています。

特に本殿の裏にある冨士恵比寿社の旗が目立ってましたね。
そこもパワースポットらしいです。

そして、隠れたパワースポットが、神社の配布している境内案内にも載ってない奥宮。

一番奥にある祖霊社のさらに奥手にあります。

ここだって。
いや、この存在は全然知らなかったんです。

でも、参加者の方がアトムさんこっちですと誘ってくれました。
なんか呼ばれたようでした。

本殿意外に20以上の摂社があり、全部のお参りは時間的に無理でしたので、
あとは縁の深い神様だけピンポイントでお参りさせていただきました。

なかでも面白いのはこの倭四柱社。
荷田春満、賀茂真淵、本居宣長、平田篤胤と「国学の四大人(しうし)」が祀られています。


名残惜しくはありましたが、出発も遅れ時間も押していたので次の神社、「新谷山神社」へ。
バスで10分ほどで到着です。

そうそう、雨がお参り開始したら結構降ってきたのです。

これはこれで歓迎なんでしょう。
真夏なのに涼しくて、体力が奪われなかったのです。

これが新屋山神社の拝殿。

主祭神はオオヤマツミノカミです。

神主さんが、お参りする前に全員に早口で祝詞をあげてくださいます。
そんな神社なかなかないですよね!

少なくとも僕は初めて見ました。

この熱心さが日本一の金運神社たる所以なのか、
金運神社だからこそ熱心になったのか。

まあとにかくお願いしなくても祝詞を挙げてお祓いをしてくれるレアな神社です。

このハナサクヤヒメのお姉さんであるイワナガヒメも祀られているのにも注目。
長寿の神様です。
意外と祀られてるところは少ないイメージです。

低めの鳥居を出てきたら、


発注していたお弁当が届いてました!

地元のお弁当屋さんに頼んだのです。

お参りしている間にバスに届けてもらうというムチャ振りだったのですが、
見事にうまくいきました。

いきなり20分遅れからはじまったのに奇跡!

なかなか美味でした!

その2に続きます。
それではみなさまさきくませ!
本日もありがとうございました。



■実験企画、6ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ6


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離834日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿



肉まんアトムのブログ
肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトム通信販売受付フォーム
大阪に来れないかたはこちらをご利用ください!


フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!