フェスで集合意識と一体になる | 水ブロ

フェスで集合意識と一体になる

↓まずクリックご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

■休日にあるフェスに行ってまいりました。

フェスとは祭りのこと。

そして祭りとはたくさんの人が集まって一体感を味わうこと。
そこに参加しているとき、個々人の個の意識は薄れ、場や周りの人と一体になっています。


昔と違って、住んでいるところや働いているところに縛られない、
それぞれの趣味趣向にあわせた祭りが各地で開催されているのはとてもよいことですね。

ライブやコンサート、そしてセミナーや講演会なども祭りの一種です。

参加することで、集合意識の一部と触れ合うことができます。
より大きな意識に触れて溶け合うとどうなるか。

大きな元気がもらえるんですね。

本やDVDなどを見て知識を仕入れることはできますし、
それを依代に集合意識につながることはできます。

しかし、やはり直接つながりに行くことに勝るものはありません。

パワスポや神社に行くのもそういうことなんですよね。
集合意識にアクセスしに行くのです。

おっと。
この辺の詳しい話は7月に出版されるリュウ博士の著作に詳しいです。

出版元のサンマーク出版のサイトで、70ページ以上を無料で読むことができます。
今のうちチェックしといてくださいね。
成功している人は、なぜ神社に行くのか?/サンマーク出版

無料のサキヨミはこちらから(本の表紙のしたあたりにリンクがあります)

さて、フェスは良かったんですが。
会場のひらかたパーク、通常ひらパーに京阪電車に乗っていったんです。


京阪に乗るときにこのひらパーGO!GO!チケットを買って。

ひらパーの入園料は1300円。
なのに、このチケットは1400円。
差額100円で、京阪終日乗り放題までついてきたのです!


そしてひらパーのある枚方公園から路線図を見ると・・・
最近ずっと行きたかった伏見稲荷がある!!!


ということで、フェス終了後に伏見稲荷へ。
呼ばれてるときは本当に無料でいきなり行けちゃうものなんですよね。
だってこの日行こうなんてまったく考えてもみなかったのです。


これが伏見稲荷駅です。

さすが全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社のある駅です。

すでに異世界!

しかし、驚きました。
雨にも関わらずすごい人!

ザ・観光地です。
しかも、日本人もいますがそれよりも外国人が多い。とにかく多い。

さすが商売繁盛、五穀豊穣で一番人気のあるお稲荷さまの総本山。
繁盛の仕方がハンパありません。

なにしろアメノミナカヌシさまより、アマテラスオオミカミさまより一番人気があって、神社の数が多いのは稲荷神社なんですからね。


総本山と書きましたが、ここ伏見稲荷は稲荷山という山になっています。
そこを全部お参りしようかと思いましたが、雨もひどくなってきて・・。


この一つ目の拝殿だけお参りして帰ってきました。

最近は小さい摂社末社にもお参りしてるのにめずらしいw。

なんか寒さと人の多さで頭痛くなってきたので帰りました。


一応知ってるんです。
一個目のこの拝殿に祀られているのがウカノミタマの神様で、
この神様こそがお稲荷さんなのです。


だからここにお参りすれば、伏見稲荷とうちの近くの稲荷神社とのパイプが太くなり、ますます御神徳が増すはずなのです。


体感なくとも、そんなミッションを持ってお参りするのも楽しいものです。


稲荷山はまたの機会に攻めたいと思います。
しかし、今日は京都か。
最近日本が狭くなってきたなあと感じることしきり。


それではみなさまさきくませ!
本日もありがとうございました。



■実験企画、5ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ5


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離800日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6月26日夢をかなえる居酒屋タイムオススメ!
■7月10日 伊勢神宮ツアー
7月26日福ちゃんアトムさんと行く金運神社マヤ暦初詣ツアーキャンセル待ち受付
■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿キャンセル待ち受付



肉まんアトムのブログ
肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトム通信販売受付フォーム
大阪に来れないかたはこちらをご利用ください!


フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!