神主さんの間で話題の願いをかなえてくれる人形~氷川女体神社~中山神社~氷川神社 | 水ブロ

神主さんの間で話題の願いをかなえてくれる人形~氷川女体神社~中山神社~氷川神社

↓まずクリックご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


■コズモクダカの宴の次は埼玉パワスポ巡りツアーです。

決まってから知ったのですが、この日は夏至だったのです。
夏至。日が一番長い日。

そして陽のパワーが一番集まる日でもあります。

こんな日にツアーが自動的に設定されるなんて。
これは何かあるぜと思わざるを得ません。



朝8時に埼玉からレンタカーで現地へ向かいます。
まず訪れたのが氷川女体神社。



ご祀神はクシナダヒメ、オオナムチ、ミホツヒメ。
クシナダヒメはスサノオの妻で、オオナムチはスサノオの婿養子。ミホツヒメはその妃の一人です。

女体神社の名のとおり、女性に優しい神社だそうです。

もちろん縁結びにも良いそうです。


しかし、なぜこの神社に来たか。
お参りするのもありますが、実はこの神社で売っている人形を買いにきたのです。


もともと、この日程で、どこか関東方面でパワスポに行きたいなあと思いました。
でも、関東方面の地理も土地勘もまったくありません。


そこで神様に投げました。

「関東のいいパワスポを教えてください」と。
その数時間後です。

ある奈良の神社の宮司さんが、ご利益が特別にあるということで神主の間でも話題になってるグッズがあると言っていたとの情報を耳にしたのです。

調べてみると、それがこの氷川女体神社で売っている巫女人形のことだったのです。


一体につき一つの願いをかなえてくれるそうです。
そして、その願いが叶ったら着物を着せてこの神社にお返しに来る。
そういうルールになっています。


結構人気で売り切れの時もあるということでしたが、
今回参加のみなさんは全員ゲットできました。


まあヨバレテくるとこうなりますね。




社務所は9時からなのに、前でしゃべってたら15分ほど早めに開けてくれました。
感謝です。


みんなで願いをかなえてまたお礼参りにきたいところです。


続いて来たのは中山神社。
氷川神社と氷川女体神社を結ぶ直線のちょうど真ん中に位置する神社です。

ご祭神はオオナムチ。オオナムチは出雲大社のオオクニヌシの別名です。


町中の神社という感じで落ち着きます。

氷川女体神社を調べた瞬間、中山神社、氷川神社をセットで回ることが決定しました。
三つ合わせて武蔵国一宮との説もあるのです。
どうせなら三つともまわりたいじゃないですか。


この大塚に。

大きなキノコが生えてました。
面白い。


そして、ウィキペディアの中山神社の記事によると・・

太陽は夏至に西北西の氷川神社に沈み、冬至には東南東の氷川女体神社から昇るという、稲作で重要な暦を正確に把握するための意図的な配置となっている。


まさにこの夏至の日に陽は氷川女体神社から昇り、氷川神社に沈むということになっていたそうです!!!

こんな日に呼ばれるとか、どうかしてるぜ!
としかいいようがありません。


そして、いよいよ氷川神社へ。

さすが一宮。
立派で広いです。
人もいます。


ご祭神はスサノオ、クシナダヒメ、オオナムチ。





こちらが本殿。




参加者の方に龍神が写りやすいというスポットを教えてもらって撮った写真。


さて、次は三峰神社へと向かいます。


それではみなさまさきくませ!
本日もありがとうございました。



■実験企画、5ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ5


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離800日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

6月26日夢をかなえる居酒屋タイムオススメ!
■7月10日 伊勢神宮ツアー
7月26日福ちゃんアトムさんと行く金運神社マヤ暦初詣ツアーキャンセル待ち受付
■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿キャンセル待ち受付



肉まんアトムのブログ
肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトム通信販売受付フォーム



フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!