神の時間調整~剣山 | 水ブロ

神の時間調整~剣山

↓まずクリックご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

⬛待ちに待った四国剣山ツアー。
朝起きるとザザ振り。


梅雨というのに、当日まで一回も天気予報をみなかったのでした。


あわてて天気予報を見る終日降水確率80%。

雨のなか西日本二位の高さの山登りとは。
生きて帰れるのか?
不安がよぎります。

ま、行って無理なら登らなければいいだけで、呼ばれてなかったということ。

とにかく集合場所に向かいます。

そして、結果的に何の問題もなかったこと、守られていたことに気づくことになったのでした。


いきなり一本電車を乗り遅れて、参加者みんなに少し遅れると連絡を入れると一人の方から「私も少し遅れる」と返信が。

そして、集合場所に着くとその連絡をくれた方しかいない。

他の人はもっと遅れていたのでしたw。

とりあえず手続きを先に済ませていると、いつの間にか全員そろってました。

すごい。

全員遅れてきたにもかかわらず、誰も怒ったり、困る人はおらず、ベストのタイミングで集まり出発できたのです。

このゆるさ。
そして、それを理解し実践できてる参加者さんのみなさんの波動の…今、高さと書こうと思いましたが、高いか低いかはわかりませんね。

でも、本当に遅れちゃダメなときは僕もみんなも遅れないと思うのです。

だって今までのツアーは、毎回きっちり時間通り全員集まってましたし。

なのに今回に限って全員遅刻。

これが、神様のした時間調整だったとは、書いてる今気づきました。





降ったりやんだりでしたが、剣山についたときにはかなり小降りに。
リフト乗り場まで車で行きました。


高所恐怖症の人には怖いかもですが、快適です。

1750メートルの高さまでこれました。


ここから登山です。剣山の高さは1955メートルなので、200メートルほど登れば頂上。


間に大剣神社をはさむコースを選びます。


剣山の名のせいか、尖った石がたくさんある登山道。

しかし、登りやすい。
階段の歩幅もいいし、気づけば雨もやんでるし。


先月行った千ヶ峰は、ここよりかなり標高は低かったのですが、
千ヶ峰のほうがはるかにきつかったです。

ていうか、あれがキツくて先入観がきつすぎたかなあという感じです。
しっかり観光地化されているので、ずっと安全なのでした。


しばらくいくと大剣神社の鳥居です。

社殿は若干しょぼくも感じられますが、
ご神体は奥の尖った岩。

この岩にちなんで剣山の名がついたとの説もあるそうです。




もう少し登って、ご神体を撮影。
右側がそうです。
手前もなかなかの風格。


さらに登っていよいよ剣山本宮の鳥居がみえてきました。


本宮宝蔵石神社です。
これも一目みればわかりますが、後ろの石がご神体。



ここまでくれば頂上は目前です。
木の桟橋を登っていきます。

なぜこうなってるかというと、この辺の植物の保護とのこと。

そしていよいよ着きました!







ここが頂上や!!

でも霧で何も見えはしませんw。


そして、お約束。全員で神門豊穣の舞。
直後、それまで無風だったのに突風が急に吹き荒れます。


やばいね、これ。
絶対に何かを呼ぶ。

たぶん龍?

龍神様がやってきたことを感じました。

帰りもリフトを使って降り、
懸念していた雨も止み、楽勝の登山でした。


たぶん定刻で集まってたら、阿鼻叫喚の登山になってたかもしれません。
やっぱりついてる!


次は上一宮大粟神社に向かいます。



それではみなさまさきくませ!
本日もありがとうございました。



■実験企画、5ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ5


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離788日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


6月21日(火)埼玉パワスポツアー満席
6月26日夢をかなえる居酒屋タイム
7月26日福ちゃんアトムさんと行く金運神社マヤ暦初詣ツアーキャンセル待ち受付
■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿キャンセル待ち受付



肉まんアトムのブログ
肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトム通信販売受付フォーム



フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!