考えるなら死んだほうがまし症候群 | 水ブロ

考えるなら死んだほうがまし症候群

↓まずクリックご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


■昨日のブログは反響がありましたね。

ああいう、力強いというか断定的な文章というか、
上から目線的な文章って結構好まれるのです。

なぜか。

人には服従快感があるからです。

服従快感って何?と思った人は、
営業の神様の本であるこちらをご覧ください。
営業マンは「お願い」するな!/サンマーク出版



人は自由意志を持っています。
でも、すべてを自分で決めるのはものすごい大変なのです。


実は、ほとんどを無意識に決定しています。
一日の95%以上は無意識なんではないでしょうか。


それは、これまでの習慣がベースになっています。
これまで成功した記憶のデータベースから判断していくのです。


しかし、未知のことにチャレンジするとき、
人はデータベースがありません。


当然、困るわけです。

スムーズに行動できず、立ち止まります。


でも、こんなとき、道を示してくれる人がいたらどうでしょう。
人は喜んでそれに従ってしまいます。


人は自分で考えるのが嫌なのです。
バートランド・ラッセルは『考えるくらいなら死んだほうがましだと思っている人が実に多い』と言っています。


だからエンジェルナンバーとか、シンクロとかパワースポットとかに頼るわけですね。

いや、個人的には好きですけど、
人がいかに自分で決断することが苦手かということが言いたいんです。



ここに営業の神様、加賀田晃先生の慧眼があります。
「人には服従快感がある。服従することも快感なんよ。営業は誘導の芸術。断り切れないようにして売ってあげるんよ」と。


もちろん、反発する人もいるでしょう。

でも一定数、服従快感で動く人もいるのです。
そしてその数は意外と多かったりします。



だから、他の人のブログを見てて、
やたらと上から目線の人とかいるじゃないですか。


その人たちには熱烈な信者ができるんです。


読者さんたちはその人に救ってもらう的な感じになっちゃうんです。


そういうのはイヤなんです。
意味がない。


いや、商売的にはいいかもしれませんよw。


でも、意味ないよね。
全然救われないもの。
依存を生むだけ。


一応、僕はこのブログもそうですけど、ツアーとかイベントでからんだことがある人はわかるかと思いますが、依存性ゼロ運動をしていますw。
突き放しすぎという説もありますが。


カリスマ性ゼロ運動ともいいます。
あ、もともとないんですけどw。

ないものはないで、そのまま佇んでいます。



だって、人生の主人公はあなた自身ですからね。

主人公のあなたが輝くツールを一つでも持ち帰ってほしいと思ってブログとかすべての活動をしているのです。



話を戻します。

「考えるより、死んだほうがマシ」と考えるのが人間の基本なんです。
脳はそれだけなまけものなんです。


これにまずは気づくこと。


気づいていれば、対処ができます。

惰性で過ごしているとき、何も考えていません。


私たちの道具であるところの脳をこき使ってやりましょう。
なにしろすぐに怠けたがるのだ、ヤツは!


自分の頭で悔いが残らないように考えて行動したいところです。




それではみなさまさきくませ!
本日もありがとうございました。



■実験企画、5ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ5


気がすむまで何度でも参加してください!
確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。
↓ご協力のワンクリックを!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!
水垢離788日目。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
6月12日夢をかなえる瞑想会

■6月19日(日)徳島剣山ツアー
ご興味あるかたはこちらへ
6月21日(火)埼玉パワスポツアーキャンセル待ち受付
6月26日夢をかなえる居酒屋タイム
7月26日福ちゃんアトムさんと行く金運神社マヤ暦初詣ツアーキャンセル待ち受付
■7月30日、31日仙酔島リトリート合宿キャンセル待ち受付



肉まんアトムのブログ
肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトム通信販売受付フォーム



フェイスブックはこちら
友達申請大歓迎!!