意地で | 水ブロ

意地で

今日はがんばった。

明日休みだから、自分がいなくても仕事がうまく回るようにと。
普段の3倍くらいがんばった。


いるんですよ。
自分が休みの時、いないとき、他の人のための準備を全くしないスタッフが。

クソ腹立つんですよ。
すっげえ苦労させられる。


その腹立つ気持ちで逆に、すべての準備をして置く勢いでやりました。



でも、そのスタッフは絶対気付かない。
「あーひまやったんやろな」程度にしか思わないだろう。

今日はクソ忙しかったのに!
平均的な日の二割増しか三割増しか忙しいなかで、それだけ準備する大変さ!
だのに、一ミリたりとも気づいてくれないだろう。


なんかもう意地でね。
反面教師でね。

オレはそうは生きない!意地でもだ!と思ってがんばっちゃったのでした。


でも、本当はわかってる。
自分は実はそのスタッフの側の人間だということを。
他人の尻拭いなどできないメンタルの人だということを。

だからこそ、腹が立つし、意地になるし、許せない。
そして、今日はがんばったけど、クッソ疲れた!

もっと自然にみんなのためを思う純粋な心でやっていたら、こんなに疲れるわけはないのだが。


結局、他人はどうでもいい。
自分がどう生きるかしかないから。


まあ動機は不純で、クソ疲れたけど、オレはがんばった。
そんな自分を少しは、少しはほめてあげたい。


水垢離78日目。

・3ヶ月ブログマラソン(47/92)