かの泰山に | 水ブロ

かの泰山に

なんか久しぶりに風邪をひいたっぽいのですが、今日は運よく半日休みでゆっくり寝ることができました。
明日も昼からだし、ツイてるなーと。

でも悪化しないように早く寝ますね。


今日は泰山での写真を。

これが頂上の石碑。

泰山はおそらく昔の中国の中原で一番高い由緒ある山で、詩経にも歌われています。
もちろん論語にもでてきます。

そして、始皇帝をはじめとする多くの皇帝が、自分の正当性を天下に謳う封禅の儀式をした山として有名。



あいにくの雨で、視界はゼロ。
景色はほとんど見えませんでした。

足が棒になりまくりましたが自力で登り下山。



これ、担ぐのはもちろんだけど、乗ってるのも絶対大変だと思うの。
中国クオリティ。

今日も手抜きw。
それでは。


水垢離69日目。

3ヶ月ブログマラソン(38/92)