残念 | 水ブロ

残念

サッカー日本代表負けてしまいましたね。
職場のテレビで横目に見ました。
本田選手が先制点を取ったときはめちゃくちゃテンションあがっただけに、負けたあとは意気消沈、、、、。


まあスポーツ観戦って基本的には他人が頑張っているわけです。
他人が頑張ったおすそわけで元気やら興奮やら優越感やら重要感やらいただけるのです。
普段はあんまり見ませんが四年に一回くらいいいだろうと。
今日くらい他人のがんばりでいい思いさせてよ。
と思ったのですけど残念。
本当に残念。




やっぱり自分でがんばって栄光を勝ち取らないとダメなようですよ、日本人の方々。
おたがいがんばりましょう。



しかし、4年前、日本との親善試合で骨折してしまい出場できなかったコートジボアールのドログバ。


彼の徳がチームを勝たせたように思える。
なにせ「神様、コートジボワールにディディエ・ドログバという人を与えてくれて、ありがとう」と子供たちにいわれるほどのカリスマ。

彼の父親のインタビュー記事を読んだのですけど、すごいかっこいい人ですね。


四年前の、ドログバの無念が今日昇華したのだと思います。
悔しいけど最高のストーリー。



今日は日課の6割くらいもう休みます。
ふてくされて。



さあ明日からまた切り替えていきましょう。








水垢離66日目。

3ヶ月ブログマラソン(35/92)



これは四年前のフィーバー時の写真。おそらく親族と思われ。