なるようになる | 水ブロ

なるようになる

明日は休み!最近マジで休みを普通に取ってるので、休みが日常になってきました。
でも気持ちが緩んでる。それが問題。

休みがないときはめちゃくちゃ張りつめてやってたわけです。
睡眠不足の中、もし風邪でも惹いたらめちゃくちゃツラくなっちゃいますからね。

14時間働きつつ、自分時間を確保して体調も管理するという離れ業。

まあ、またいつでもやる覚悟はあるけど、今は辞めることも決めたしちょっと拘束時間も短くしているのです。

それと同時にスピリッツがゆるみだらしなくなってるのですけど!


そういや今日、今月の報酬を契約より高くなるようにしてくれたと通告を受けました。
辞めるっつってるのに。
いや、だからむしろか。

ありがたい話ではあるのですけどね。



どこも人材不足なわけですよ。

オレとか習得したい技術とかノウハウがありましたからね、休みとか取らずむしろそんな状況に自ら持って行って自分を鍛えていたのです。

そんなやる気があるようにみえる人材いないわけ!


でも、ごめんなさい。
他の目的があるから頑張ってるんで。


でもわかったよ。
営業でも今のような仕事でも、あまり向いてないと回りの人に言われたけど、それでもまじめにやれば、上位10%くらいに入ることができる。
自分のような無能な人間でも。
今の仕事でだって、大阪で一位とか取れたことあるしね。


バンドマン、投資系ニート、日本語教師。営業マン、そして今の仕事といろいろやってきたけど、まあなんとかなるかな、という自信ができつつある。



でも新しい仕事する時、はじめはツラいよね。
思い出すに。

あーツラかった。
今の仕事はじめた直後、毎日めっちゃ消耗してブログとか無理やったもんね。

そりゃこの年で異業種の未知の仕事に挑戦すりゃ大変なのは当たり前で。

それに比べて今のラクさ。
いや、身体的にはしんどいこともあるけど、精神的にはもはやなんのプレッシャーもない。

大きな劇的な成長はもう見込めない。


それでもまだまだ今の仕事にも面白みというか、もっと売上上げるチャレンジとかもあるけど、もっと大きなチャレンジをしようと心に決めているからね。




水垢離63日目。

3ヶ月ブログマラソン(32/92)