5月は13日(土)に総会が行われ昨年度の事業及び会計報告が行われ、新年度の事業計画と予算が承認されました。

 

また、5月27日(土)にはコウノトリ呼び戻す田んぼファンクラブの結団式及び田植えが行われました。

 

当日は地元の農家の方、福井新聞社、越前市などの多くの関係者の皆様がスタッフとして参加いただき、まことにありがとうございました。

結団式の様子

 

結団式の後は田んぼに移動し、みんなで田植え行いました!

当日は天気にも恵まれ、泥んこになりながら丁寧に田植えが行われました。

田植えの様子

 

今年は、昨年と違いコロナの規制も解除されたことからオプションイベントも再開され、作業の後はピザ窯で米粉のピザ環焼いて美味しくいただきました。

次回は草取りになります。

会員及び関係者の皆様にはご協力どうぞよろしくお願いいたします。