水辺の生き物☆ダーリンさん-100114_215436.JPG
今日のダーリンさんのブログが可愛かったので続きを聞いてみた水辺の生き物☆ダーリンさん-01.100114.230319__815T.gif
 
 
ダーリンさんの会社で『肉まん』か『豚まん』かという話題になったそうな水辺の生き物☆ダーリンさん-02.100114.230319__815T.gif
 
 
 
ダーリンさん水辺の生き物☆ダーリンさん-03.100114.230704__815T.gif『そこで我輩は言ってやったのだ…(キランッ)
 
肉まんと豚まんはまったく違うものなのだよ!!!』
 
 
 
 
 
…ところが議論の結果同じ物だと判明!!!
 
 
水辺の生き物☆ダーリンさん-04.100114.230319__815T.JPG
ダーリンさん『こいつは恥ずかしい…水辺の生き物☆ダーリンさん-05.100114.230319__815T.gif
 
まぁやん水辺の生き物☆ダーリンさん-06.100114.230715__815T.gif『可愛すぎる水辺の生き物☆ダーリンさん-07.100114.230319__815T.gif
それで、ダーリンさんは肉まんと豚まんの違いは何って説明したの』
 
ダーリンさん『…秘密なりよ…』
 
まぁやん『え~水辺の生き物☆ダーリンさん-05.100114.230319__815T.gif教えて教えて水辺の生き物☆ダーリンさん-01.100114.230319__815T.gif
 
ダーリンさん『嫌なり……いやいや水辺の生き物☆ダーリンさん-08.100114.230319__815T.gif
 
まぁやん『え~水辺の生き物☆ダーリンさん-08.100114.230319__815T.gifぽんぽこぽんなりよ水辺の生き物☆ダーリンさん-09.100114.230319__815T.gif
 
 
 
ダーリンさんの肉まんと豚まんの違いの説明は教えて貰えなかったなり…残念水辺の生き物☆ダーリンさん-08.100114.230319__815T.gif
 
 
 
『肉まん』と『豚まん』の違いを調べましたら、多分『豚まん』は関西付近で呼ばれ始めて広まったような感じで、基本は同じモノらしいです。関西で『肉』って言うと『牛』のことだから、『肉まん』ではなく『豚まん』って呼ぶかんじでふ水辺の生き物☆ダーリンさん-10.100114.230319__815T.gifカレーも『牛肉』だけらしいので、『肉まん』だと誤解されちゃうのかな?
まぁやんもダーリンさんも日本の真ん中付近に住んでるからか、肉まんも豚まんもよく聞くよ水辺の生き物☆ダーリンさん-11.100114.230319__815T.gif
 
 
 
 
食べ物論争水辺の生き物☆ダーリンさん-12.100114.230319__815T.gif
次回は五平餅です水辺の生き物☆ダーリンさん-13.100114.230319__815T.gif
お楽しみに水辺の生き物☆ダーリンさん-14.100114.230319__815T.gif 
 
 
 
(肉まん豚まん情報は、まぁやんがさっき調べたアバウトな情報なので詳しくはちゃんと調べてみてね)