仕事や生活が落ち着くと気になるのは、体型です。


統合失調症の薬って太りやすいですよね。


統合失調症を発症する前は、47kgでした。

1回目の入院で、なんと60kgなったんです。


計5回入院を経験してる間に、最大64kgまでいきました。

入院中に、おやつ食べちゃうんですよね。やることないから。しかも、動くこともないし。


だから、太る😂


だから、去年の夏ダイエットしました。


職場が暑く汗かくので、それに合わせて、置き換えダイエットしました。

朝だけチアシード入りの飲み物を作り、置き換えました。



結構腹持ちいいです。

250mlぐらいのジュースに大さじ5杯入れてました。 


結果、1ヶ月で64kg→56kgになりました。


その後、季節が寒くなったので、ダイエットは中断。


汗かく時にやる方が、効率いいです。


でも最近おやつを食べちゃって、59kgにリバウンド。


慌てて、また置き換えダイエット始めました😂


ダイエットは、汗をかく夏の方がいいけど、元の体重に戻ったらやり直しになっちゃう。


今度は、トップバリュ製品のダイエットシェイクを試してます。

これもチアシード入り。


スムージーは、腹が減る。




1ヶ月で57kgに戻りました。


とりあえず、夏まで維持しないと。


今年の汗をかきまくる夏の集中ダイエットでは、5kg減の52kgを目指します☺️


最終的には、50kg前後まで減量出来たらいいかな。

もう、中年太りになりやすい年頃だから。


ゼプリオンは、太りやすいけど、私は、変える気はないです。

理由は、副作用が出ないから。


38歳から45歳まで、副作用が激しくて断薬繰り返してしまい、再発を繰り返してました。


だから、私は、再発のリスクを負ってまで、薬を変えようとは思いません。


ちょっと頑張ればダイエット出来るしね☺️