お金と時間を生み出す資産記事作り!

革命ライティング講座主宰、水葵暁子です。

 

 

 

 

「また会いたい」と思われる

感じのいい人

 

 

昨日、久しぶりに銀行の窓口に行った時のこと。

 

 

ちょっと面倒な手続きがあって

時間がかかるだろうなと

覚悟していったのですが

 

 

「みずき様〜」

 

 

何度も窓口に呼ばれるたび、

心が晴れやかになる私がいました。

 

 

いつもの私なら

何度も何度も呼ばれるたびに

いつこのやり取りが終わるんだろうか

と、イライラしちゃところ🤣

 

 

(せっかちなんです)

 

 

でもね、この日は違いました。

 

 

 

なぜ、呼ばれるたびに

心が晴れやかになっていたか

というと

 

 

やり取りをしてくださる担当の方が

ニコニコしていたのです。

 

 

 

若い方ではなく

私よりご年配の方。

 

 

白髪混じりで

老眼鏡もかけていらして😁

もしかしたら60歳近い方。

 

 

だけど微笑みまじりで

まっすぐ目を見てくださり、

歯切れよく説明してくださる姿勢が

とても気持ちよかったんです。

 

(こんなファンキーな方でありません🤣)

 

 

 

「暑いですよね、大変でしたでしょう」

「駐車券は30分で足りますか?」

 

 

ちょっとした心遣いからの言葉がけも

共感力の高いもの。

 

 

 

私は30分ほどいた銀行で

大切なことを学ばせてもらった気持ちに

なりました。

 

 

 

銀行から出る時に

とーっても晴れ晴れとしていたのです。

口角を上げてにっこりする私がいました♡

 

 

ほんの少しのコミュニケーションで

相手の心を変えてしまう人がいる。

 

 

 

考えてみれば

スーパーでレジを売ってくれる方でも

コンビニのキャッシャーの方でも

 

1分足らずのふれあいの中で

心穏やかにさせられたことがある。

 

 

 

共通しているのは笑顔✨

 

 

次にまたその人に

当たるなんてほぼないのに

またこの人がレジを売ってくれたらいいなと

思わせられる。

 

 

 

「私もこんな風になりたい」と

と感じさせてくれる人。

 

 

 

ぼんやりとそんなことを考えていたら

これって、ビジネスにおいても

全く同じことが言えるなと✨

 

 

 

私はほとんどオンラインで

講座をしたり、ミーティングしたりですが

 

 

その時に「なんか感じがいいな」

「素敵だな」と思われたら

それだけでお相手の気分を変えることになるし、

「また会いたい」と思われる人になる♡

 

 

 

笑顔って「相手を承認すること」でもあるし、

自然な笑みをむけられて

不快な気持ちになる人は、あまりいないはず✨

 

 

些細なことですが

笑顔ではつらつとした姿でいることの

積み重ねって

とても大きいんじゃないかと感じた日でした。

 

 

 

無理に不自然に

元気がない時に笑う必要はないけれど

 

「笑顔でいること」を意識するだけで

1日のうちに笑ってる時間が増える。

お会いした方への印象も変わるはず。

 

 

 

そんなお客様の印象に残る

選ばれる起業家になる秘訣は

こちらのメールマガジンからもお届けしています

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

初対面でも印象に残る人がいる。

銀行員さんが教えてくれた大切なこと。

 

 

暑くてぐったりすることも多い毎日ですが

この夏は「笑顔」を意識して

過ごしたいと思います。

 

 

 

■最近読まれている記事BEST3

❶時間に追われる働き方から卒業する方法

 

 


❷肉屋が教える肉料理

 

 


❸【起業初期】実績なし!経験なし!でも「お申し込みが入る発信」とは

 

 

 


■無料診断
自分にとって幸せな働き方とは?
直感でわかる隠れた気持ち

  ↓  ↓  ↓

\ 何を大切にしたらうまくいく?/
「あなたの起業を成功に導くカギ」診断


 


■小冊子プレゼント
あなたにお願いしたいと言われる!
セールスを楽にする!

「信頼構築するための3つの発信」

  ↓  ↓  ↓

プレゼントの受け取りはこちらをクリック✨

 

 


■水葵暁子ライティングメール
すぐに発信が変わるノウハウを
お伝えしています
  
  ↓  ↓  ↓

 

SNS投稿しても反応がない!

集客できない時に見直す5つの発信ポイント