自分の代わりに集客&セールスしてくれる

「お金」と「時間」を生み出す「資産記事作り」

革命ライティング講座主宰、水葵暁子です。

 

 

 

 

 

 

何度も告知して

ウザいと思われませんか

 

 

ひゃーーー、これこれ。

この気持ち、すごくよくわかります。

 

 

実はこちら、

先日革命ライティングの

講座生さんから出た質問。

 

 

 

お申込みしてほしくて

1度投稿してみたけけど

あまり反応がない。

 

 

もう1度投稿してみたけど

やっぱりお申し込みがない・・・

 

 

きっとまた投稿したって

お申し込みがない気がするから

次の発信、どうしようかな。

 

 

何度も何度も投稿したら

しつこいと思われないか、

売れてないと思われないか。

嫌われないかな・・・

 

みんなどう思うんだろう。

 

 

と、考えに考えまくって

大抵の募集は2回か3回しかしない。

 

そして

申込みがなかったと落ち込む。

 

 

を繰り返していたのは

何を隠そう、起業初期の私です。

 

 

 

だから、

 

「何度も告知して

 ウザいと思われませんか? 」

 

と疑問に思うのも

よくわかるんです。

 

 

 

起業初期は

「何度も投稿して告知するんだよ」

と言われても、

 

1回目の投稿で何のお申込みもないと

ふさぎ込み、

次の投稿でもお申込みがないと

絶望的になり、、、笑

その後、投稿が怖くなってやめる。

 

 

その繰り返しでした。

 

 

でも今ならわかります。

無名で影響力もない私の発信は

なかなか読まれないということを。

 

 

申込みがなかったのは

募集じたいを知られていないことが

ほとんど。

 

その企画がつまらないわけでも

否定されてるわけでも、

 

ましてウザいと思われるほど

読まれているわけでもなく、

ただの 認知不足 でした。

 

 

先日開催した、

ファン作り発信2DAYSセミナーも

実は急に告知を始めたので

お申込みが入りはじめたのは

3日目あたりから。

 

 

 ↓ こちらのセミナーです

 

 

 

 

このセミナーも

実は1日目、2日目は

反応が鈍かったのですが

 

続けていくうちに

ぐんぐんお申込みがのびて

100名満席、150名満席、

最終的には185名の方に

お申込みいただきました。

 

 

これもやっぱり

情報が届くまで

少し時間がかかるということ。

 

 

私が3日間発信したけど

お申し込みがのびないから

やめようかな・・・

と落ち込んでいたら

 

これほど多くの方から

申込みをいただくまでには

たどりつきませんでした。

 

 

自信を持ってお届けしたい講座だからこそ

多くの方に聞いてほしい。

セミナー開催を知ってほしい。

 

 

その思いだけで

メルマガ、LINE、インスタ、Facebook、

ブログなど、いろんなところから

セミナーのお知らせを発信。

 

 

何度も何度も繰り返して

目にしてくださる人が

増えたということ。

 

 

これは決して「しつこい行為」ではなく、

まだセミナー開催を知らない方に

「情報を届けたい」

という思いがあったから何です✨

 

 

実際に

「暁子さんの講座には

リアルタイムで出席したいから」と

すでに入ってるスケジュールを

調整してくださった方までいて。

ありがとうございます。

 

 

だから私の講座生さんには

必ず思いは届くから、

しつこいかどうか気にせず、

あなたの情報を待ってる人のために

発信してねと伝えています。

 

 

3、4回の発信ぐらいじゃ、

まだまだ情報が届いていない人がいる。

 

 

だから何度も何度も伝えること。

 

 

しっかり集客できてる人は

何度も何度も発信。

最後まで、ギリギリまで伝えてる。

 

 

うまくいってる人の行動を見ると

成功の鍵はわかりやすく

見えてるんですよね。

 

 

ということでタイトルの

【何度も告知して

ウザいと思われませんか?】は

心配する必要なし♡

 

 

もし「ウザい」と思う人がいたとしたら

その方は商品を必要としていない方。

ご縁のない方なので大丈夫です^^

 

 

今は情報があふれてる時代。

洪水のような情報の中から

見つけてもらうには

まずは数を打つ必要がある。

 

 

何度も何度も発信してやっと

情報が届く方がいるから臆せず、

出会うために発信してほしい。

 

 

そんな思いで私も

このブログを書いています。

 

 

 

より効果的に

出会いたいお客様に出会える

ライティングテクニックは

こちらの無料メールマガジンでも

詳しくお届けしています。

 ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

SNS投稿しても反応がない!集客できない時に見直す5つの発信ポイント

              

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。