以前、知人が
運動靴はコインランドリーで洗うって
言ってたのを思い出して

初めてコインランドリーに
チビ子とわたしの靴を
洗いに行きました。


初めてだし
回りキョロキョロして
不審者のよう 笑

今ってすごいですね。
布団も洗えちゃうし
何と言っても大型だし
乾燥までやれちゃうし

家族分の洗濯物を
一気に終わらせてるママさんもいて
感心しまくり。


で、
私も続けと言わんばかりに
洗濯機を物色。

でも
私が行ったコインランドリーが
いけなかったのかな?

靴洗う洗濯機なかったのです。

ていうか
そもそも靴用の洗濯機なんてあるの?

だって
さすがに服洗う洗濯機で
靴洗うわけにもいかないよね。

店内には
布オムツやペット用品の
洗濯はご遠慮くださいって
書いてあるけど

靴は書いてないからいっか💗
なんていう気にもなれず

結局、洗う事なく
帰って来たのだけど

夫曰く
「そんなん、勝手に洗ってるんじゃない?」
との事で

え?そうなの?Σ(・□・;)
と、驚いた次第です。


靴は手で洗うのが
1番でしょうけど

何足も洗うと思うと
大変なわけでして。

ちょっとラクしたかったんですけどね。
靴用の洗濯機
あるとこにはあるのかな?