合羽橋商店街でお買いもの♪ | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

久しぶりに合羽橋商店街へ音譜


歩いているだけで、わくわくする商店街。

調理器具などたくさんの種類が、格安で販売されてます。


あれも、これも欲しくなってしまいますあせる


今回の目的は・・・・・IH兼用の土鍋、包丁、和食器の購入音譜


包丁は『ZWILLING(ツヴィリング)』 で、


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

細かい作業ができるように、「ぺティナイフ」を購入。


ちょうど特価品が売っていて・・・・

半額になっていた「三徳包丁」も買ってしまいました(笑)

料理教室で生徒さんに使ってもらう予定ですグッド!

(いつから料理教室をオープンするか未定ですが・・・・叫び


その他にナイフブロックも買いましたよ。



和食器は、お気に入りのお店『田窯』 で購入。

こちらのお店は、鎌倉・小町通りにも店舗がありますよ。


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

ここでも欲しい食器がたくさん・・・・


はぁ~「家の食器棚には、入らないな・・・・・」


ここは、我慢して必要な食器だけを購入。



キッチンスペースの整理をして、また買いに行こう!!



ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!