「おはクッキング」通信vol.21 | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

私が通う、横浜の「マダムマーサ・クッキングスタジオ 」の


フルタニマサエ先生が、出演テレビしている


日本テレビ「おはよん」のおはクッキング



過去の「おはクッキング」通信はこちら・・・



今週の「おはクッキング」は、特別バージョンビックリマーク


サーモスの保温調理鍋「シャトルシェフ を使って


「夏野菜カレー」&「抹茶プリン」を作りましたビックリマーク


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

冬瓜も入ったカレーですビックリマーク


皆さんも、この夏ひらめき電球節電対策をいろいろと実践しているかと思います。


キッチンで調理を始めると・・・・汗が・・・・あせる

ガスや電気調理器を使うとかなり暑くなります。


そんな時にとっても便利な「シャトルシェフ」


材料を入れた鍋が、沸騰したら、直ぐに火を止めて

後は予熱で調理するだけ!!

3時間後でも鍋の中は約80度の温度を保っているそうです。


今回作った「夏野菜カレー」も、野菜もお肉も煮崩れせず

食感も味も楽しめるカレーになりましたよ。


わが家でも使っていますが、ホントに便利です。


詳しいレシピは、おはよんホームページをご覧下さい。


にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
 にほんブログ村



ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!