☆バースデーディナー | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

10日遅れの旦那さまのプレゼントバースデーディナーナイフとフォーク

今年も頑張って作りましたニコニコ


今回は、愛読している料理本「エル・ア・ターブル」に

掲載されているレシピを参考に作ってみましたニコニコ



まずは「前菜」から・・・・・・



Gemusegarten~見習い料理家のブログ~



Gemusegarten~見習い料理家のブログ~
にんじんのムース

旦那さまのお気に入りの一品で、よく作るんですよ音譜


にんじんをスライスしてバターで焦げないようにゆっくり炒めます。

ひたひたの牛乳を入れて煮込んでペースト状にします。

あとは、粗熱をとって6分立てにした生クリームと合わせて

冷蔵庫に入れて冷やしましょう。


お好みでコンソメのジュレをのせて、いただきます。



Gemusegarten~見習い料理家のブログ~
バーニャ・カウダ

生クリームを入れて食べやすくしています。



スープです・・・・・・


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~
カリフラワーの冷たいスープ

カリフラワーと牛乳&生クリーム

塩・こしょうで味付け



パスタです・・・・・・


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~
魚介のカッペリーニ

マヨネーズ風味でさっぱりしていて美味しい音譜

オクラやトマトも入っていますよ。



メインです・・・・・・


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~
ポークとフルーツのロースト

鍋で作ったのですが、柔らかく、フルーツの

味がお肉によく合ってます。



デザートです・・・・・・


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~
オレンジ風味のパンナコッタ

オレンジの皮を入れてあるので

さわやかで何個でも食べられそうですニコニコ


「一皿、一皿順番に出していくの大変だね」と

言われますが・・・・・・

工夫次第で待たせることなくできるんですよ。


次回はオリジナルレシピで頑張って作りたいと思いますニコニコ



にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
 にほんブログ村



ランキングに参加しています。他にもレシピが盛り沢山!