☆蒸しキャベツ焼きそば | ~Gemusegarten~

~Gemusegarten~

日々の手料理を写真とレシピと共に。
食べ歩きや旅行なども…
Gemusegartenドイツ語で野菜畑

子どもの頃、父がよく作ってくれた

『焼きそば』ニコニコ


千切りキャベツがたっぷり入っていて

とっても美味しかったのを覚えています。


その他の具は・・・・・・豚肉だけだったような

(うる覚えなんですけどねあせる


突然思い出しビックリマーク作ってみましたひらめき電球


とっても簡単なんですよ音譜


☆焼きそばは、ソースつきのものを使用。


フライパンに油を熱し、お肉を炒めて、

焼きそば麺を入れて、お酒を少々ふりかけて、

蒸し焼きにします。


麺がほぐれたら、付属のタレをからめます。


千切りキャベツをフライパンに入れて

火を止め、蓋をして予熱でしんなりさせます。


混ぜ合わせ、器に盛って、すりゴマをかけて出来上がり


Gemusegarten~見習い料理家のブログ~

すりゴマは私が好きなので入れてみましたひらめき電球


懐かしい味っていいですねニコニコ




   にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ にほんブログ村


ランキングに参加しています。押していただけるとありがたいです。