こんにちは。

GWも半分が終わってしまいました💦

4月も終わったので、月間成績と先週の出走結果を振り返りたいと思います。


まずは、土曜日に出走したロードマゼラン。

何と単勝1.1倍の圧倒的人気💦

前2走も1倍代の人気で負けてたので心配でしたが、無事に勝ってくれました🎉



スタートで出遅れ道中も促しての追走に見えたので、ヒヤヒヤしてましたが、無事に勝てて良かったです。

次走は6月の阪神みたいですね。距離が長いとのコメントや個人的に芝でもう一度見たいので、北海道でも良いかと思いましたが、疲れを取って昇級戦での好走を期待したいです!


そして日曜日はロードシャマールとルネッタが揃って東京で出走ということで現地に行ってきました。




午前は雨も降っておらず、人も少なくてじっくり馬を見ることは出来ましたが、結果は9着、13着と残念な結果に🤧

何とか次走の巻き返しに期待したいですが、ちょっと厳しいかなというのが、正直な感想ですね😥


というわけで4月の成績が以下になります。



3年目にして初めての月間複数勝利😅

何とか今年の勝率も1割に乗りました!


とりあえず勝ち上がりを期待していたロードマゼランとシュヴェルトライテがこの時期に勝ち上がってくれたので一安心ですね。


とはいえ、8頭中5頭が未勝利(1頭引退)なので

下記に今後の展望(願望)を。。

ハーディネス、ラストファンタジー

まずは頓挫なく次走にこぎつけてほしい。秘められた才能が開花すれば勝ち上がれると期待。

ロードシャマール

噛み合わないレース続きかつ東京や中山では実力不足なので地方交流やローカルで期待。新馬戦3着の実力が出せれば勝ち上がれるはず。

ルネッタ

まずは馬体の成長第一。ローカルの短距離でチャンスを狙いたい。


願望込みで書いてみましたが、厳しい戦いになりそうです。地方出戻り含めて、1頭でも多く現役続行してくれることを願いたいと思います。