調停調書 | 別居・調停・離婚 親子の絆の為に戦う日記

別居・調停・離婚 親子の絆の為に戦う日記

突然一方的に追い出され、別居状態となり、離婚調停が成立した、普通の会社員の日記

先月合意した調停の調書がなかなか郵送されてこないので、
本日裁判所に聞いてみました。


「手続きをしないと交付されません」との事。
知りませんでした。
勝手に郵送されてくるものかと…。


しょうがないので、郵便局で450円分の収入印紙を購入し、
裁判所窓口で謄本を入手してきました。


調停調書(成立)を読んで、細かな部分ですが、債権債務の部分等、
こんな事裁判官言ってたっけ?と思える部分もあり、ある意味、
同意していない事が記されていたら恐いと感じました。


調停時の記録みたいなのの写しをもらえるというような事を
担当した調査官が言ってましたが、窓口で対応した人曰く、
調停調書しか写しは出せないとの事。


調査官が何の事を言ってたのかよく分かりません…。