再び保育園 | 別居・調停・離婚 親子の絆の為に戦う日記

別居・調停・離婚 親子の絆の為に戦う日記

突然一方的に追い出され、別居状態となり、離婚調停が成立した、普通の会社員の日記

今日は仕事。


その合間に昨日に引き続き保育園へ。



なんだかんだ言っても、昨日は保育園に迷惑かけたから。

(私が悪いわけではない)


担任の先生と園長先生に昨日は会う事ができなかったから、今日会いに行きました。



ちょうど外遊びの時間で、入口に園長先生が。


「昨日はすみませんでした」から入り、2~3分おしゃべりしました。


妻も、昨日の夕方、息子を迎えに来た時に、担任の先生&園長先生と話をしていったそうです。


園長先生は、「今までどおり、●希くんに会いに来てください」 と言ってくださいました。


それを聞いて一安心。


ちなみに、昨日、地蔵のように固まっていたのは、役場の課長さんだったそうです。


課長さん、目の前で言い争い、地蔵にさせてしまってごめんなさい。



園内で担任の先生(23才の男の先生)を探して、再びお詫び。


その横の砂場に息子がいました。


すぐに私を見つけて、「見てて、見てて」と言って、砂場でおどけてみせます。


少しそうやっている姿を見ていたら、担任の先生が12月の行事予定表を持ってきてくれました。


これで、会いに来ても行事で会えない、という事がなくなりそうです。


担任の先生に感謝!



その後、●希は、お父さんの手を引っ張って、園内を遊びまわります。


お父さん、スーツ姿なのに、砂だらけの手で抱き付くのは勘弁!


でも、こんな幸せな事は無いのだからいいか、と思い直す。



でも、今日はお父さん、仕事の合間だから、そんなに一緒にいれないんだ・・・。


ごめんな、●希。


「もうバイバイだよ」 と言うと、 「いやや、いやや」 と言います。


「今度また遊んであげるから。 ねっ」 と言って、息子の手を引っ張って、園内の担任の先生の所まで連れていきました。


淋しそうな、●希。



お父さん、今度平日休みの時に来て、いっぱい遊んであげるからね。


12月なのに、はだしで園内を元気いっぱい走りまわっていた、●希へ。