病院から帰るときから何となく元気がない娘。



病院で疲れちゃったかな…私も疲れたし。



なんて思ってたら…




まさかの発熱!?

最初は37.8℃とかだったのに、あれよあれよと39℃超えポーン




翌日は中学校最後の運動会だし、早く寝かす。

競技には出れないけど、開会式、閉会式のときは吹奏楽部が演奏しての入場なので、その演奏を楽しみにしてた。




翌日には下がるといいんだけど…ショボーン








翌朝、何度測っても38℃を下回ることはなく…悲しい

欠席することになりました。

中学校最後の運動会…残念でした悲しい




中々熱は下がらず…発熱から2日後、未だ下がらず且つ土曜日なので病院行くならこの日しかない…

一応、念のため家にあったコロナウイルス抗原検査キットを使用すると…



まさかの…




陽性ゲッソリ





一応、念のため手術した病院にも連絡し、気をつけることがあるのか確認。

もう、術後2ヶ月近く経過しているため、手術したから気をつける!というようなことはないので、所定の対処療法(解熱剤など)で大丈夫との事でした。

ちなみに次女はちょっと鼻ズルズルしてるけど、元気いっぱい。




とりあえず、一安心おねがい



近所のかかりつけの小児科に連絡し、薬を処方してもらいました。

念のため、次女の鼻の薬も貰ってきました。

で、かかりつけから帰ってきたら、次女が頭痛いって…


発熱不安


ついさっきまで熱もなく元気いっぱいだったじゃんアセアセ




翌日の夕方、次女にもコロナウイルス抗原検査キットを使用したら案の定…




陽性笑い泣き





まぁ、そりゃそうだよね…




娘に関しては3〜4日熱も下がらず、その後のどの痛みなど、典型的なコロナの症状でした。

次女は翌日には熱も下がり、元気なのに学校に行けないことを怒ってました驚き



出席停止期間が開けて学校に行き出した娘。

せっかく体力が戻りつつあったのに、また体力が落ちてしまい、暫くは大変そうでした。




でも、重症化しなくてよかったーえーん