先日は失礼しました…

今もどうしていいか分かりませんが、とりあえず落ち着きを取り戻しつつあります。



本来はこっちを投稿したかったのに…








退院後初めての外来に行ってきました。




《検査》

☆レントゲン

☆採血

☆心電図




《診察》

▢12:00〜 小児科

▢13:30〜 心臓外科




娘の大動脈はどういう状態なんだろう。

今回の診察では、入院中に撮影した造影CTの画像とか見れるかなぁ〜。

なんて思っていた私。

基本、娘の病気のことについては全て把握しておきたい!!



当の本人はいつも他人事なのでね…真顔



今日はドレーン跡の糸を抜糸するって言われていたので、本人はちょっと不安気でした。



電車が遅れて、病院に着くのが遅くなったので、あんまり時間に余裕がない感じアセアセ



とりあえず、諸々検査に回り…

もう、採血はへっちゃらでした。

昔はあんなに嫌がっていたのに…この数ヶ月採血しまくったおかげで、随分逞しくなりました(笑)




小児科に着いたのが、ギリギリ12:00頃。

まだ呼ばれてなかったのでセーフニコニコ

今日は待ち合いスペースにも全然人が居なかったので、空いてるのかな?早く呼ばれそうだね!

なーんて娘と話しをしていたのですが…待てど暮らせど呼ばれない!?悲しい

いつもなら大学病院だし混んでるから所定なんて思うけど、待ち合いスペースに全然居なかったから、変に期待をしてしまった真顔




お腹空いたし、次の13:30からの心臓外科も迫ってきてるし…



12:40過ぎても呼ばれないので、看護師さんに確認して、まだ時間掛かりそうなら一度離れて院内のコンビニとか行こうかーなんて話しをして、看護師さんのところに向かったところ呼ばれました。



小児科の先生と最近の調子のことや、病院が遠いので、サブ的に近くの病院で診てもらえるよう紹介状をお願いしたいが、どちらでお願いしたらいいのか?←手術のことを知りたいってことだろうから心臓外科かなとのこと。

こちらではどちらかというと学校生活についてフォローしていく感じ。

次回は3ヶ月後。

ただ、心臓外科の方で今後は小児科でって言われたら予約を早める等変更してもらって構わない。


そう言われ、小児科は終了。





まだ、心臓外科の診察時間まで30分位あったので、院内のコンビニへ。

あんまり時間もなかったので、簡単に食べれるものを購入し、また診察終わったらお茶とかすればいいねー。

これで早めに呼ばれたら困るね〜。



なんて話しをしていたら…案の定、13:20ブザーがなり、急いで食べ心臓外科へランニング



ちょうど到着した頃、診察室に呼ばれました…