前回は病んでるブログですみません悲しい

様子が分からないってこうも不安なのか…

どこかに吐出さねば…

なんか、色々と限界でした悲しい









娘から、



もう1人で病棟を出て、1階の売店とかに行っても構わない



この情報を聞いたので(もっと早く言えよムキー



それなら1階に来てもらえれば会えるんじゃない?(どーしても娘に会いたい悲しい

という邪な考えを持ち…



入院中、全く洗濯をしていないことが判明したので、洗濯物の回収という名目で、病院に行くことにしましたニヒヒ




その時に一緒に1階に行けば、少しは会えるんじゃないかと期待して。



黙って行っても良かったんだけど、後で何か言われても困るし…



なので、娘に洗濯物の回収とその時に一緒に1階の売店に行く許可を取っておけと言っておきましたニヒヒ




どうやら大丈夫っぽいので、行こう!

と意気込んでいたら、当日の朝9時頃に病院から電話がスマホ





担当の先生からでしたスマホ




術後のこれまでの経過…


血液検査、造影CT、エコー → 問題なしおねがい

また、人工血管にした大動脈も繋いだ冠動脈についても血液がキレイに流れているので問題なし!!


術後に心配していた合併症なども大丈夫そうなので、日曜日退院で進めて貰うことになりました。



退院後…



胸骨がくっつくまでは…


・重いものを持つのは禁止

・自転車禁止

・お風呂はシャワーはいいけど、湯船はダメ


復学については退院後の次回の外来の時にまた相談しましょう



退院後の説明について、この電話で終了でもいいし、今日か明日にでも来てもらって直接説明でも良いですよ!




と言われたので、





直接お話し伺いに行きます!




って言ったら、まさか来るとは思ってなかったんでしょうね!

今お話しした話しと同じ事言うだけですけど…って言われましたキョロキョロ




でも、気をつけることとか確認すること沢山あるし…。







何時がいいですか?




今日でもいいですか?



今日はちょっと…明日でもいいですか?

あっ明日は…次の日の方が…

明日でも大丈夫か…

じゃぁ、明日の10時に来て下さい!




って。

全然今日でも良くないじゃ〜ん笑い泣き





そして、退院後の外来の日は私が休職が開けてからになってしまうことを伝えたところ、延長の診断書を書いて貰えることになりました。


期限も迫ってるので、急ぎでお願いしました。

急ぎの旨は承知したが、急ぎにも限界があるので…って。通常だと3週間程度…。

間に合うかなぁえーん

明日来たときに、申請してくださいって。



なので、今日行く予定だったけど、どうしようかな~と思いつつ、結局病院に行ってきました。




入院中はスタッフステーションで診断書の申請とかができるみたいなので、娘に申込みだけでも出来たらしておいて!

って、お願いして伝えて貰ったけど、結局話がよく分からないから、私が着いてから、病棟のクラークさんに相談ということになりました。



病棟前で娘とクラークさんが出てくるまで待機。



まずは娘と一緒に看護師さんが出てきて、本当はダメなんですけど、ちょっとだけと言って会わせてくれました。




その後、クラークさんが出てきて、診断書件を話したら、元々診断書の受付に関しては未成年の場合、保護者の同意が必要なんです。

なので、診察券を渡すので、外来の文書受付に行ってみて!その際に患者本人が“未成年”で有ることを強めに主張してください。

もしダメって言われたら、今日はお母さんが来てるのでこちらで受付します。

ただ、こちらで受付すると文書受付に持ってくのに1〜2日掛かっちゃいます。




そう言われて、元々急いでるのに、ここでそんなタイムロスはしたくないので、何とか外来の方で受けてもらいたい!!




娘と一緒に外来の文書受付に。

そしたら、7人待ち滝汗

娘と話しながらちょっとプラプラするつもりが文書受付待ちで1時間近く掛かってしまい、院内コンビニにちょっと立ち寄り、必要なものを購入し、そそくさと病棟に戻りましたえーん




勿体ない時間の使い方〜えーん

でも、その分予定より長く一緒に居れたから結果オーライ??



ちなみに、点滴針はなくなってました。

昨日、術後初めてシャワーを浴びたそうなんですが、その時に濡れないように保護したものの、濡れてしまい、結局外したそうです真顔

実は一度漏れてしまい、穿刺し直したそうで、その際に何度も失敗されてやっとの思いで穿刺した点滴針は、その日のお昼を最後にほとんど使われぬまま役目を終えましたもやもや



まぁ、もう必要なさそうだったから良かった…のかな?




娘に久しぶりに会った感想は…



力がない!!と言うか、

覇気がない感じ??


歩くのもゆっくり。

おそろおそろな感じ。

声も弱々しいショボーン



娘の姿を見て、しばらくは1人で通学するのは難しそうと改めて実感。




側弯の手術の時は退院した次の日からスタスタ学校に行ってたのに、こうも違うのかー悲しい




本人は元気!って言ってたから、もっと元気ハツラツな感じだと思ってたよショボーン




でも、会えて嬉しかった照れ

退院まで後ちょっと。




頑張れ、娘!!



頑張れ、私!!(笑)




ちなみに、荷物の受渡し云々で病棟に行けるのは14:00〜17:00なのに、すっかり忘れてて?娘に会いた過ぎて?13:00過ぎには病院に着いてしまい、着いてから14:00〜だったことに気付き、ベンチで時間を潰しました真顔