1月にオープンしたばかり!

京急ミュージアムに行ってきました!


場所は横浜。
アンパンマンミュージアムなどもできて、最近開発著しい新高島駅近く。

オープン後、当面は事前予約制になっていて、応募多数の場合は抽選なのですが、あっさり当たりましたおねがい倍率低いのかな?

入場は無料です!

中はこんな感じ。
バスと鉄道がバランスよく配置されています。

電車は昔の京急車両に乗ることができます。
さらにドアの開閉体験も可能!

うちの息子もすっかり車掌気分でドアを開け閉めしてました。


品川〜横浜を再現したジオラマ
もちろん電車を操作できます。


バスコーナー

ここでは運転席に座って、バスの運転操作ができるのですが、他社のバス運転席体験のように…「運転席に座る」だけでなく…

・案内放送を流せる!
・ドアの開閉操作ができる!(音が鳴るだけですが)
・目の前に映像が流れて運転気分倍増!


他よりも臨場感たっぷりの運転体験ができます!
↑この辺の写真撮り忘れて、臨場感を伝えられない…


入場が無料ということもあり、広さはそれほどでもないので1時間ほどで回りきれます。

予約制のうちは空いていて、各体験もそれほど並ばずにできるので、乗り物好きの方は予約制のうちに行くのがオススメです!



ちなみに京急ミュージアムの向かいは、日産グローバル本社ギャラリー
乗り物好きの息子にとっては、「京急ミュージアムからの日産」がゴールデンルートになりそう…

このままだとせっかく横浜に行ったのに、横浜駅東口〜新高島駅あたりで完結してしまう…。

たまには、コスモワールドとかカップヌードルミュージアムとか中華街にも行きたいな…笑い泣き