今日も、UMI同窓会で感じたことをお伝え出来たらなと思います。

 

 今日の内容って、すごく誤解を生みやすいので、拙い表現でうまく伝わるのかなと不安で書こうか迷ったのですが、

 

 きっと、#UMIで検索する方には、「いい人でいなきゃ」ブロックや「みんなに好かれていたい」ブロックを持つ

 いるのかなと思ったので、あの場所で感じたことを伝えたいなと思って書きます。

 

 

 UMIの方々、みなさんそれぞれ各方面で自分を表現して、活躍されている方ばかりなんです。

 

 みんな素敵で、輝いていて、エネルギーに溢れているのを感じました。

 

 

 それと同時に感じたのが、「自分のままでいい」ということ。

 

 誰にどう思われてもいいし、講師だからこうあるべきとかないし、自分の出来ること、やりたいことをすればいいんだなと

 

 感じました。

 

 

 どんなに自分に向き合っても、人見知りな私は変えられないし、お節介な私は変えられないなと思って、

 

 卑屈になることがあったのですが、取り繕っていない講師の方々を見て、完璧じゃなくてもいいんだって実感したんです。

 

 

 いつもにこやかに、周りの人を楽しませて、人と人を繋いぐような理想の存在にならなくても、

 

 今の自分を大切にして、自分で自分のことを大好きでいて、思ったことを素直に表現すればいいんだなと感じました。

 

 

 読んでいただき、ありがとうございました。