日々ハゲみますマンです。

 

今日はクリスマスですね。AGA治療薬を飲み出して291日目となりました。

治療開始から9カ月半、私がAGA治療の為に実践しているのは以下の3点です。


①デュタステリド0.5mg

(アボダート=ザガーロですね)

②ミノキシジルタブレット5mg

 

以上2点を1日1回、夜10時に飲むのと、育毛剤の塗布もしています。

 

③資生堂 薬用アデノゲンEXを1日2回、おでこ生え際あたりに重点的に塗布。

 

291日目の前頭部です。




前回写真より少し生え際付近の毛が減ったような気がしますが、減ったり増えたりを繰り返して徐々に前進している感じですね。


去年のクリスマス頃はもっと寂しい前髪で過ごしていたのだと思うと、やっぱり治療を始めて良かったなぁとつくづく思いますね。この結果はとてもうれしいクリスマスプレゼントでした。


ただ実際に自分が治療してみて、他の方の治療記のように「たった3か月で!?」とか「劇的に改善!?」みたいな事は全然なくて、地道に一進一退を繰り返して気づいたら少ーしずつ増えていたんだなーって感じなので、やっぱり焦らず地道に少しずつ毎日やっていく事が何より大切だと実感しています。


引き続き経過観察を続けて、のんびりですが皆さまに情報発信していきたいと思います。