人生の転機となる出会い | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

最近、私の人生の転機となるであろう素晴らしい上司との出会いがありましたおねがい昨年くらいから仕事のスキルアップのため勉強したいなと思い始めていたのですが、何からどのように手をつけたらよいのか悩んでてアセアセたまたま他部署の上司に軽い気持ちで相談したところ、かなり親身に相談にのって下さり、仕事の合間をぬって、月1回私のために勉強会をして下さることになったのですびっくり上司はプロなので全部分かってらっしゃる上で、『一緒に勉強しよう。』『分かったら私にも教えて。』と課題を出して下さり、その課題についてディスカッションするという大変贅沢な時間を作って頂いていますお願いお願いお願い時には海外の英語の資料を送って下さるので、必死に辞書や翻訳ソフトを使って調べたりしていますアセアセ

仕事プラスアルファになるので大変なのですが、少しでも仕事を早く切り上げ、空いた時間で勉強したいと思えるようになりましたウインク私は定年まであと18年くらいありますが、今はこの上司の元でしっかり学んで業績を出したいと思っています!!上司は女性で、お子さんもいるお母さんなので、子育ての悩みも話しやすく、私にとっては憧れの存在ですウインク頑張るぞ〜グー


今日は冬物をクリーニングに出しに行き、子ども達の希望でセリアに行って来ましたニコニコ

長女が白マスクを嫌がるので、可愛いマスクを購入しましたルンルン他にも塗り絵や自由帳やスケッチブックなどお家時間を過ごせるグッズもいろいろget音符お会計の時気付いたのですが、ヘアピンも入ってましたびっくりアセアセ

あとは図書館とスーパーだけ行きました!!

GW中もステイホームで頑張りますウインク


いろいろ悩んでアセアセ母の日ギフトは、おいもやさんにしましたおねがいグリーンハーツ

今日の夕食は、華味鳥の串揚げでした照れ

揚げ立ては絶品で、今日もお酒生ビールが進みましたデレデレ