小学校のお友達ママとの連絡先交換 | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

来月からフルタイムに戻るため、早出も出てきそうですアセアセパパもたまに朝早く出勤しないといけない日があり、私達2人とも朝早く出勤しなくてはならない場合、長女をどうするかをずっと考えていましたキョロキョロ今一緒に登校してるお友達は、お母さんと話した訳でもなく、その子の登校時間にこちらが合わせて一緒に行ってる感じなので、小学校が始まったらご家庭の都合もあるだろうしな〜と悩んでいました。そこで、やはりお隣の部屋のお友達に、朝一緒に登校してもらえないかをお願いすることにしました!!

問題はその子のお母さんに連絡を取る手段がないことでした滝汗タラーお隣に住んでてもほとんど会わないんですよねーアセアセいつかお話できないかタイミングを見計らっていたのですが、たまに朝のバタバタな通勤時間に挨拶を交わすことはできても、ゆっくり立ち止まって話せる時間もなく時は過ぎていましたそこで、もう思い切ってお手紙を書くことにしましたウインクお手紙をポストに入れさせてもらいドキドキしてましたが、今日、無事にLINE交換できましたおねがいLINEでやり取りをしていたら、お友達のお母さんが、朝子ども達を送り出す時間のゆとりがあるため、早出の日は長女を預かっていいと言って下さいました笑い泣きおまけに職場も小学校の近くらしく、来週の分散登校日も一緒に連れて行って下さるそうで、本当にありがたい限りですお願い

夕方、遅ればせながら実家に『母の日』のお花を届けに行きました💐
とっても喜んでもらえて嬉しかったですニコニコ