子ども絵画造形教室 | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

午前中はプリキュアを見てから、長女の子ども絵画造形教室に行って来ましたニコニコ今日は平面のレッスンで、抽象画を描きましたウインク子どもが描く抽象画ってどんなんだろうって楽しみでした爆笑
手や筆や網とブラシ、スポンジなどの道具を使って描きましたルンルン
長女は嬉しい気持ちを描いたそうですおねがい色合いが面白い爆笑この小さな点々は、たっぷり絵の具を含ませた筆で描きましたニコニコ
パパが休日出勤だったので、次女はいつもの一時預かりにお願いしましたウインク楽しい所だと分かるみたいで私と離れても泣かなくなりました照れ月2回はお世話になるので、長女も保育士の先生達と仲良しですニコニコ

今から実家に帰省します!!明日は私の出勤時間が早いので、子ども達はじぃじとばぁばと一緒に保育園に行きますウインク明日から2週間出張で慣れない環境で働くことになるのでドキドキですがアセアセ直帰できるのでいつもより早い時間に帰れるのを楽しみに頑張りたいと思いますチュー