次女のおしりかぶれ | 小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

小学5年生&1年生姉妹の育児日記〜大切な娘達とのかけがえのない日々の記録〜

可愛い娘達の成長記録を中心に書いています☆身近にあるささやかな幸せを大切にしながら、家族の笑顔が絶えない毎日にしたいと願うフルタイムで働くアラフォーのワーママ&学生ママです。『笑う門には福来る』をモットーに、ニコニコママを目指してます。

次女は本当によく飲むのでウンチの回数がとても多く、かなりこまめにオムツを替えているのですが、おしりが赤くなってしまいましたアセアセおしり拭きでこすると刺激が強いので、今はベビーコットンを濡らして使っていますウインク先週の2週間健診で非ステロイドの軟膏も出してもらったのですが、すぐウンチで汚れてしまうのでなかなか効果が出ませんタラー
{637AD049-BCD1-483A-8F98-994CF527B887}
生後19日目の次女ルンルン
{0CCF16AA-B775-4495-8351-35AB555AF389}
いつ乳で前開きの肌着の洗濯が間に合わず、babyGAPのボディシャツを着せてみました!!頭からかぶるタイプですが、サイズはぴったりでしたびっくり首がすわるまで待っていたら次女は着れなかっただろうなキョロキョロ

長女は今日も元気いっぱいですが、鼻水が出ているので、次女を触ってほしくないのですが、頬擦りをしたり、鼻をかんだ手で頭を撫でたりするので目が離せませんアセアセ長女なりに次女を可愛がってくれているのが分かるので、叱らないようにしていますがハラハラしますガーン明日からの保育園が待ち遠しいです滝汗