ドラゴナまとめ2 | アトランティカblog

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ドラゴナカンストしてからはIDでの金策くらいしかないので篭ってみました。





ドラゴナでは、インスタンスダンジョンの作成と同時にドロップされるアイテムがシステムで計算されます。一定の確率で発生する確変ダンジョンシステムでの確変は3段階あり、段階数が上がるほど報酬アイテムの価値も相当高くなっていきます。

MOBの追加POPがあっても強化石がでないことも多々、カカンカス周辺のMOBのPOPがおかしい期待値が高い確率変動でも図面が確定って訳ではないので、最終的に周回をこなすことが良アイテムを拾えるのかなと思います。

本日追加された40IDもありがたいことに色々な方達からお誘いを受けているのでいってみようと思います。
以前ブログに書いたグロ鯖の覚醒アイテムがインフェルノなのかな?
楽しみです!

ガンナーとスナのインフェルノを見てるとなんか新しいガンダムみたいに見えてきますねw
早く獲得できるように頑張りたいと思います!

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後は
レベル40キャップにおいてガンナーのスキル振りをまとめてみようと思います。


まずガンナーの一番のポイントは「ソロ性能が高く硬い」ことです。
なので他職では覚醒しながらじゃないとこのボスが倒せない!等が少なく
生身で唯一戦える職業かなと思います。
MOB狩りにお金が一番かからないのがガンナーのメリットなのですが
人気職なので装備に一番お金がかかるデメリットも持っているのが現状です。





生身ver スキル振り

まずリキャストが回りやすく高火力なスキルを上げると
不屈の絶望 ゲイズ コンセブファイアこちらの3つが優秀だと思います。

コンセブファイアを習得するのにイグダンアーマーとレジリエントミディアムに5ポイント必要なので
その二つも5振りで習得することになります。

あとは対ボス用にディフェンシブスタンスを1つ振ります。
1振る理由としては、1振るだけで全抵抗が20%増えるスキルを習得します。
2ポイント目からディフェンシブの効果が1%増加していくだけなので1振ると20%あがるのに2振っても21%と誤差の範囲ってこともあり1で大丈夫だと思います。

必須パッシブはご存知のとおり
防御が上がるアーマーアプリ
HPが上がるトレインボディです。

これを踏まえてスキルを振っていくと
エニシのためにクエストまで終了しているスキルポイントを使うと





(☆は必須)
アクティブ
不屈の絶望 13 ☆
レジリエントミディアム5
ゲイズ10
イグダンアーマー5
コンセブファイア1
ディフェンシブスタンス1 ☆

パッシブ
アーマーアプリ13 ☆
トレインボディ13 ☆ 


こんな感じになっていると思います。



しかし、このゲームはやっぱり生身が強いガンナーといえ覚醒パッシブにすべて振ったユニークとは火力や足の速さも違ってくるので、インフェルノも実装された現状でいえることは

4/5現在の仕様上ではパッシブ全振りが最強です。







パッシブ極振りガンナー


アーマーアプリ
トレインボディ
エレメンアーマー
属性命中鍛錬
上記は必須で
POT節約したい場合はソースアウェイク
毒モンスター対策の場合はポイズンレジス
マジシャン対策の場合はファイアレジスを選ぶのがいいと思います。



まとめてみたけど見づらいですね(笑)


レベルが現在カンストしていてインフェルノを目指す方は当たり前ですがパッシブ振っていけば間違いないと思います!