スモーク | アトランティカblog

アトランティカblog

Copyright (c) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.




3日くらい前にテレビで暖かいスモークサーモンを自宅で簡単にできる!
ってのを見たら凄く楽しそうだと思い材料を購入しに出かけましたv


最初はキッチンで調理する予定だったのですが 自分のバカみたいなイメージだと
スモーク→BBQ→野外 って感じだったので

「小型ガスコンロを使ってベランダで調理すれば面白いんじゃね?(笑)」
ってことで買って来ちゃいました(笑

$アトランティカblog-コンロ
$アトランティカblog-ガス
$アトランティカblog-鍋

帰りにスーパーに寄って 今日のスモーク材料で鮭とサラミを購入
$アトランティカblog-鮭
$アトランティカblog-サラミ


さっそく鍋の中にアルミホイルを敷き、本当はウッドチップか緑茶をアルミホイルに投入してスモークなのですが、茶葉なんて紅茶しかもってなかったので「とりあえず紅茶でスモーク」することに(笑

$アトランティカblog-アルミ


$アトランティカblog-準備


とりあえず試作段階ですが完成!!
$アトランティカblog-スモーク

・・・うん なんか野菜とか洒落乙(w)なソースとかないと見栄え悪いですw

次回は色とか見栄えも気にしてみようと思います!



意味もなくアップルパイ~♪
$アトランティカblog-アップルパイ

あと先週くらいに飲んだ市販のカクテル美味しかったです(*´ω`*)
$アトランティカblog-カクテル