ネクソン | アトランティカblog

アトランティカblog

Copyright (c) 2009 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2009 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.




ここ1ヶ月でクローズβやオープンβのゲームのリリースが多く話しのタネにでもと
ちょっとだけ色々と手をつけてみました。

印象に残った3つのゲームを紹介してみようと思います。

Metin2→ストーリー等は面白く最初ドキドキしてゲームを始められたのですが、装備やステータスが重要なゲームなのでテンプレのステ振りや強化されている武器や防具を使うことでゲーム難易度がベリーイージーモードに変わる感じでした(逆に言うと装備持ってなかったり、ステ振り間違ってたりするとハードモード)

アスタリア→初期のラグナロクや天上碑等の2000年前半に流行った感じのゲームシステムな感じの印象で他のゲームに比べてお使いが圧倒的に少なく、長時間狩場に篭れるシステム等が個人的には気に入りました。 

一番面白かったと思うオープンβは個人的にですがエバープラネットでした。

エバープラネット→運営以外は最高 
全レベル帯にお使いクエストがあるので少し展開が早く感じてしまうところとアトランティカよりも遥かに減りやすいスタミナシステムが少し不満ですが(スタミナが0の状態で敵を倒すと大幅に獲得経験値が減少、回復にはリアル0:00経過が必要)
他は文句なしで 製造もあればプラネットで採取もできたり製造に大成功すればレアな装備もできたりとゲームシステム的に凄く面白いと思いました。



$アトランティカblog-ep