ご訪問ありがとうございます照れ



土日、暇。



先週、先々週と

お父さんが休日出勤の子が遊んでくれたけど、

今週はいつもの私と2人のお休みになってしまいました。



娘、暇そう。

雨だしなー。。



ちょっと雨が上がってる隙に

本でも買いに行こう!と誘って外へ。



娘のジュニアシート、

もう、背もたれいらないよなーなんて

背もたれ外してみたりしました。



本屋に着き、本を選ばせたらプリキュアの本。

小心者の私は、支払い前に値段確認。

だってプリキュアですもの。。



ゲゲー。マジー。

1,500円越え☆☆☆

もうね、昭和生まれの母さん、びっくりよ。



母さんも何か買おうかと思ったけど、

やめるよねー。またにしよう。



そんなこんなで、車に乗ったら

大粒の雨が少々。



あ。これは来るぞー!!!

と思ってたら、本気の土砂降り。



あの、バケツをひっくり返したよう…

ってコメントで言われるのがわかる感じ。



マンション下に娘を降ろそうとしたら

降りない。

幼稚園で危険な事を教えてくださるので、

普段、少しの留守番もしない感じ。



しょうがない。



近くの駐車場へ車を置き、

私が助手席に乗る娘を外から迎えに行き、

帰ろうかと思ったら…



私、今プールにいましたか?

くらいのずぶ濡れ感。



ちゃんと傘さしてましたが、

全く役に立たない。。



窓越しに娘が降りるのを阻止し、

そんな母を見て娘はゲラゲラ笑っておりました。

ずぶ濡れもいいとこよ…



買って帰った本もびしょ濡れ。



結局、車に戻り、

マンション下に娘をおろして、

一緒に上がっていき、

5分ほど留守番してもらって

車を停めてきました。

(やっと留守番してくれた)



ジュニアシートの背もたれ外すのなんて

いつでも良いのに、

そんな事をして時間をかけた私が

バカでしたー。。



それが無ければ雨に打たれる事はなかったな。



とりあえず5分で無事に戻れただけ、

良しとしよう。びしょ濡れだけどな…






そして、雨よ、雨。



娘のプールの日にばかり降らないでおくれ。



母さん、

子供たちがかわいそうで仕方ないよ。。