時間はないのだけれど、
活字中毒なのか何なのか…
ついつい娘の絵本を借りるついでに
自分も一冊借りてしまうねー

そして、図書館の滞在時間は
娘と行くとあっという間なので、
(騒ぎ出す、うろちょろする)
私の本を選ぶ時間はないタラー

なので、いつも同じ通路に入って、
名前を知ってる作者の本を
適当に選んで借りてますハートブレイク

ここ最近、微妙なハズレだったのですが、
今回のさくらももこさんの
「焼きそばうえだ」、笑えますウシシ


時間ないのに、眠たいのに、
一項目は読んで寝ようかな…みたいな。

あと数日で返すのに、
まだ半分いってないから
今日も頑張りますグー


それを思って生活してるからか、
娘が野菜を食べないからか、
お昼に焼きそばを作ろう!と思って
麺だけ買っていました。

ただ、肝心のキャベツがないので
なかなか作れず…もやもや

いかーん、このままじゃ、
麺を台無しにするーと思って、
キャベツを買いにスーパーに行ったら、
やっぱり余計なものも沢山買い、
大変な事になりました…タラー

で、結局、お好み焼きを作ったわけですウシシ
いりこの粉を入れ過ぎて、
若干魚臭くなりましたが、
娘は騙されたようにバクバク食べていましたゲラゲラ


キャベツを買うと消費に困りませんか?
コンソメスープに入れたりしたら
いいんだろうけど…うちは、
ほぼ毎回お味噌汁。

千切りキャベツも
塩昆布キャベツも、
そんなに消費しないしね…もやもや

また、お好み焼きにするかなルンルン