6日目の最後の日は、

「青の洞窟」巡りにしました~波


早起きが苦手な私ダウン

テルミニ駅を挟んでホテルの向こう側に7時45分集合。


前日に、集合場所を確認したのですが、

イマイチ、集合場所が分からず、うろうろしてたら、

日本人の添乗員に声を掛けられました。


いろいろなツアーがそこに集合みたいですね。

違うツアーの添乗員に声を掛けてもらいましたから。。


バスに乗ったのは、一番最後あせる

すみませ~ん汗


しかも、後から気付いたのですが、

ツアーにおひとり様で参加される方はいらっしゃらず汗


ほとんどが、新婚さんドキドキ


ダウンダウンダウン


ひとりで日本のツアーに参加するのは、

コレで最初の最後にしますパー


あまりにも辛い…叫び



テルミニから出発したバスは3時間掛けてナポリに着きます。

途中、休憩。

日本人の奥さんがやっている道の駅のようなところで、

お土産を買ってくださいお金みたいな所。

でも、ローマでお土産屋さんとか見付けれなかったので、

ある意味いいお店でしたニコニコ


ナポリから高速船で1時間。

波が高く波、酔い止めを飲んでなかったら死にそうな船で、

カプリに着きます。


その高速船。

吐く人が沢山いるんでしょうねダウン

吐き袋を持ってるスタッフが沢山いました。

そして、ある時間を越えると、袋を欲しがる乗客沢山汗


私の席の前の人も吐き始め、

オイオイ…汗中身見えますけど…汗状態でした。

カンベンシテネあせる


hiroのブログ-カプリ

カプリに着きました。


色取り取りで素敵な島です。

hiroのブログ-カプリ2

奥に見えるのが、ナポリ⇔カプリを行き来する高速船。


また、新たに別の船に乗り込みます。


まだ雨は降っていませんが、

波は高い波

想像通り、「青の洞窟」には入れませんでしたダウン


hiroのブログ-青の洞窟

中央に見えるのが、「青の洞窟」入口。

それは、入るの無理ですよねあせる


カプリの天候は悪く、昼食時には雨が降ってきました雨


みんな新婚さんで写真を撮りあう中、

新婚さん、ガイドさんに気を使ってもらい、

写真を撮ってもらいましたガーン


結局、時間を持て余し、カプリで店を探索。

でも、お店が少ないからあっという間に終了。

なので、道を行ったり来たり…走る人


帰りの船の時間になったので、

また、気持ち悪くなることを承知しながらナポリへ。


因みに、私は眠たくなるような強い薬を飲んでいたので、

気持ち悪くなることはありませんでしたべーっだ!


帰り道でも、往路で寄った道の駅に寄り、

お土産を買ったり、夕飯を買ったり…お金


私はそこで夕飯にするパニーノを買ったんだけど、

パルメザンかな?粉にして使うチーズの大きい版は苦手で、

食べるのが苦痛でした…ダウン


チーズも好き嫌いがあるのね~汗

初めて知りましたビックリマーク


そして、夜9時ごろにテルミニ駅に帰り、

明日の日本に向け、荷造りなどを始めるのでした。


あっという間の6泊8日にひひ

海外での一人旅は初めてだったけど、

どうにかなるもんだな~と思いました。

(今までは、現地で友達に迎えに来てもらうことはアリ)


ひとり旅、なかなか楽しいですよ音譜

行く前に、気持ちが凹んだりしますけどね…。笑


また、ひとりでも旅に出掛けたいと思います。



今回泊まったホテル

Wow Roma B&B

駅から近いし、お勧めします。


早起きすれば、白米も食べれますよ~おにぎりアップ