何個目のドキドキでしょうか?


テルミニ駅から地下鉄でティブルティーナ駅。

ティブルティーナ駅からバス停へ移動。

長距離バスに乗って友達の住むトーディに向かいます。


まず、テルミニ駅の地下鉄乗り場まで…


地下に降りる場所が悪かったのか、

スーツケースを抱えたまま階段を降りたり昇ったり…汗

ティブルティーナに着いても、

降りた場所が悪かったのか、

スーツケースを抱えたまま階段を昇ったり…汗


ホテルに要らないものは置いていけば良かったんだけど、

そうもいかない事情が出来て、

スーツケースを持っての移動はキツかったあせる


数日前にぎっくり腰をやってるので、

いつ腰がダメになるかとドキドキでしたしょぼん


エレベーター、エスカレーターというものは、

イタリアでは私はあまり見かけませんでした。


ティブルティーナからトーディに行くバスは1日1本。

16時のバスに乗り遅れたら大変ですあせる

(戻っても、ホテル取ってないから泊まれないし…)


日本でも日頃から方向音痴。

知らない場所なら、迷えます!!笑

よって、全てを確認しながら行動ビックリマーク


地下鉄乗り場では、警備員さんと思われる人に

「ティブルティーナに行くにはこの線でいいの?」

(指差して「ティブルティーナ?」と言っただけ…)


バス停には着いたものの、

友達にホテルのオーナーにどの位置でバスに乗るか

確認しといてって言われたのに忘れてて、

友達にスカイプで電話をしながら乗り場を確認ビックリマーク


そこに着いたバスの運転手(サングラスかけてたら男前!)

i-phoneの翻訳アプリで

「このバスはトーディに着きますか?」というのを

見ながら話してたけど、通じないので画面を見せて対応ビックリマーク


着いたら、早過ぎて友達が待ち合わせ場所に着いてなくて、

焦って友達に電話をし、

「ココであってるかわかんないから、運転手に代わるね」と言って、

運転手に携帯を渡し、話をしてもらってたら友達家族到着ビックリマーク


なんとかスムーズ?に着きました。


友達の旦那さんはイタリア人。

「ボンジョ~ルノ!コメスタイ?」とか聞かれてのに、

「ぼんじょ~るの!」としか答えていない私。

せっかく、イタリア語勉強してきたのに…ダウン


しかも!車の中にいる赤ちゃんの事を忘れ、

自分の今ある状況を友達に説明…あせる

初対面だったのに…ガックシショック!


そして、友達の旦那さんは気を利かせてくれ、

先に6ヶ月の赤ちゃんとお家に帰ることに。

イタリアの男性、本当に子供の面倒から、

家事手伝いスゴイです合格

(…友達の旦那さんの事しか知りませんけどね…。。)


私は友達とトーディーの中心街を少々楽しみました音譜

「ぼるさ」カバン買ったり、ジェラート食べたりねソフトクリーム


そして、中心街を後にして友達宅まで道を降っていく事に…。


hiroのブログ-トーディの街


右側の建物が多いところがトーディの中心街です。

スゴク素敵な場所ニコニコ

田舎と言えば田舎だけど、なんか素敵な街でしたアップ


友達宅に着くとビックリ叫び

敷地、広!!

そこにオリーブの木や松の木なんかも植えてあって、

そう!そう!友達宅にそってバラも咲いていましたブーケ1

素敵クラッカー


夕飯は、旦那さんがステーキを焼いてくれましたアップ

旦那さんのお父さんが去年育てていた最後のお肉だそうで、

美味しく頂きましたナイフとフォークワイン


イタリアってこんなところが素敵だな~音譜

自給自足のようなところグッド!


そして、「ぼなのって」(おやすみなさい)を言う間もなく、

私は眠りにつきましたぐぅぐぅ


すみません。

歩き回って本当に疲れていたのしょぼん


次の日はペルージャのスーパーへ車