電話をしたら、ホテルの方がスグに迎えに来てくださいました。


hiroのブログ-テルミニ駅1日目


右の建物がテルミニ駅。

画像はホテルから撮っています。

駅からめっちゃ近いアップ


私の泊まるホテルはB&B。

「Bed&Breakfast」のサービスがあるホテルです。

夫婦で経営されていて、奥さんが日本人。


迎えに来てくださったのは奥さん合格


英語もろくに話せないあせる

イタリア語なんてNHKイタリア語講座をかじったくらいあせる

そんな私に奥さんは日本語でホテルの仕組みを教えてくれました。

それでもホテルのルールを聞くのに、脳がパンパン叫び

歳かしら…汗


部屋はこんな感じ音譜


hiroのブログ-B&Bの部屋1日目

シンプルでかわいいにひひ

黄色のカーテンがいい感じでした。


ただこの部屋は1日目だけ。

私の節約旅行はシャワー無しのお部屋だったので、

次の日部屋を移動することになります。

1日目は、たまたまシャワー無しのお部屋が

空いてなかったそう。ラッキーでした得意げ



初日からビールでも飲まないと寝られない…ビール


スーパーを教えてもらい、テルミニ駅地下にある「CONAD」へ。


hiroのブログ-CONADで買い物


イタリアのビールかと思って買ったビールは、

どうもよその国のビールのようでしたダウン

私には苦かった…ガーン


何でだろう?レジのお兄さんに日本人だとバレた。

前の人は韓国人だと当てられて、

それぞれの国の言葉で挨拶してくれた合格

素晴らしい。


画像手前にあるものがホテルの人から渡される携帯携帯

電話をし、ワン切りをすると掛かってきます。

もっといろいろなことを聞けばよかったんだろうけど、

ホテルに帰ります!って電話をしたくらいしか使わなかった。



そして、朝食。


hiroのブログ-朝食

残念ながら、パッサパサ。

日本のパンの美味しさを感じました。

でも、ヨーグルトはお気に入り音譜

ブルーベリー、オレンジ、バナナ、ストロベリーを食べたのかな?

オレンジ以外は美味しかった。



そして、ローマに着いた次の日は、

ヴァチカン市国の観光に行きますバス