こんばんは!
○○リーマンです!

本日は、2現場。
昨日、急遽、本日の1現場目が決まりました。
加えて、1現場目が延びに延び、2現場目に食い込んでしまいました。

…まあ、そういうこともあるでしょう。

延びたお陰で2現場目が短くなりましたから、
結果オーライですわ。耳

今週、明日の1現場、明後日の2現場以外、決まっておりません。
明後日以降は日曜の現場です。
木、金、土、休みなのは大きいですね。
現状、12日間連続勤務になっていますから、
3連休は妥当でしょう。

本日、起床後から現在迄、ほぼ自由時間がありませんでした。
不自由な一日でした。
しかも、この時間ですからリズムも狂います。
正に、山場。満月

ブログを終えたら直に眠りたいです。

さてと、今回も良い事を書きましょう!
テーマは「 気付いたら、見返を期待せず、行動せよ 」です。
結論、自己満足という理由で躊躇することを防げる。
思い切った行動が出来るようになる。
状況を見て考える習慣が身に付く。

自然とそうなっていたように思います。
原因は不明です。

実は、私は滅多にそういうことをしませんでした。星空
理由は、思い付かなったから。
そして、自分を犠牲することが損だと思っていたから。

長い前置でしたが、こんなシーンはありませんか?
例えば…。

・同僚が怪我をした為、持っている絆創膏を渡した。
・普段、お世話になっているから、飲物を差入をした。
・以前話題に上がっていた商品を見掛けたので、購入して渡した。雪の結晶
・不調に見える本人の申し出がある前に、気が付いて業務を変わった。

纏めると、要は(事前に)察して、
相手の為になると思って行動しているということでしょうか。
勿論、交換条件を出しません。無償です。
(後になってから、恩に対しての報酬を要求することは、
 絶対にしてはいけません。)

私が派遣生活になってから、
この種の行動が増えたように思います。かたつむり
経済的自由が増したとか、何かに触発されたとか、
そういうわけではありません。

心の何処かで、
相手のリアクションを期待しているのかも知れません。
「 有難う 」と言わせたいのかも知れません。

でも、それで結構。

誰かの為に、何かをしようという衝動が、
実際に相手を助けることになる。

そして、そんな人間が多い程、
生きやすい社会になると、私は思いますね。ぶーぶー
皆さんは、如何でしょうか?

加えて。
返って相手が気を遣うような、恐縮するような、
そんな行動は二流です。

だからこそ、普段から周囲を見て、目を光らせておく必要があります。
周囲の会話もなるべく拾い上げるべきです。

何が必要か、何ならば役に立つか、
自他に対して、気を配るべきでしょう。

そういう人間で、在りたいものですね。

心の余裕かなぁ…。星空
ふぅ。

明るくなってきた。


今回は、ここまでです。
ここ最近、日照時間が長くなっており、
遂に来たかと、戦々恐々としております。

夏が、暑い夏が、そこ迄迫っております。

もう一歩も外出したくない。おうし座
そんな季節はうんざりですわ。

感謝の心を忘るるべからず。
オイラはカワリーマン(‐^▽^‐)アップアップ