こんばんは!
○○リーマンです!

予定が早まりました。
本日、新しい机に交換し、且つ、4KTVを使い始めました。
床面積が狭い為、交換に時間が掛かりました。ヒマワリ

加えて、
机も組立が必要な商品だった為、
更に時間が掛かったというわけです。

現状、以前と同じレイアウトではありますが、
部屋が広くなった印象です。
直に慣れると思いますが…。

…長ったですね。
TVを購入したのは今から約3年前。
合わせてパソコンも新しくするつもりでしたが、
かなり長引きました。天使
そのお陰で、パソコンを壊すことになるとは…。

現在、お金が底を突いています。
本来ならば、古いTVは実家へ送りたいところですし、
それに付随して諸々片付を進めたいのですが、
身動きが取れません。
おそらく、TVは通常配送では送れないでしょうし、
集荷必須です。高額必至。

もう暫く、激狭な部屋で戦うことになりますね。
嗚呼、床面積が恋しい。

そんなこんなで、
明日から火曜迄毎日現場に入ります。
今、正に、今年一番の困窮ですわ。うり坊

ふぅ。

さてと、今回も良い事を書きましょう!
テーマは「 家具は、直接、見て買え 」です。
結論、後悔が激減する。
購入後、生活に支障が出る可能性を激減出来る。
実物の比較検討が出来る。晴れ

本日、組立てた机ですが、早速、角で脛の上を切りました。
斜め一線。
傷は浅いですが、痕が残るかも知れません。

…というのも、角の始末が出来ておらず、
端的に言えば、角が角らしく尖っていました。
爪鑢(やすり)で削って、最低限の角は取りました。
本当に、危なかった。

今迄使っていたのはIKEAの机でした。
お店から自分で持ち帰りましたし、組立もしました。
労力から考えれば、安くはなかったと思います。雪の結晶

が!

それでも、角は目立った加工されていないものの、
まず切ることはありませんでしたし、
それなりに良い商品だったと思います。
素材は簡素でしたが、十分に満足のいくものでした。
もっともっと長く使えると思います。

しかし。
本日の商品、明らかにIKEA製に劣ります。
ポイントで購入した為、ほぼ無償での購入ではありますが、
細かい所が気になる。カラオケ

全く詳しくはありませんが、
こういう細部にこそ、職人気質か否かが問われるような、
そんな気がしております。

後日にしますが、全ての角に鑢を掛けたいですわ。

ふぅ、

家具は服と違ってほぼ毎日使いますし、
替えが利きません。
だからこそ、少々高額でも気に入った商品にするべきですし、
可能な限り、妥協はするべきではありません。
仮令、高額でも安価でも。ハロウィン
勿論、限度はありますが。

良い勉強が出来ましたね。

明日は、鑢掛しよう。


今回は、ここまでです。
4Kは確かに綺麗です。
パソコンも悠々と動作しているように見えます。

しかしながら。
フルHD4枚分の解像度ですが、
面積自体は大きくは変わっていません。映画

従って、作業机という意味では、
効率はそこ迄変わっていないわけですね。
開くウインドウもある程度の大きさがなければ、
視認性も下がりますし、使い難い。

ある程度大きくしてこその4Kの価値があるというものです。

部屋の都合上、
これ以上大きければ圧迫感で気分が悪くなりますから、
現状が落とし所だとは思いますが…。

試行錯誤が、まだ足りない。

感謝の心を忘るるべからず。
オイラはカワリーマン(‐^▽^‐)アップアップ