こんばんは!
○○リーマンです!

本日の現場は2つ。
1現場目、1時間程度で片が付きました。
少々遠方だった為、移動時間に難有りでしたね。

その現場の最中、就活のアドバイスを聞くことが出来ました。

結果、私には合いませんでしたね。
おそらく、根の感情や感覚が違うのだと思いました。えっ

転じて。
ふと、気になったことがあります。
それは一般社会人には「 我慢するというマインド 」が根底にあるということ。

そもそも、私からすれば、この考えは、誤りです。

私の独断と偏見ですが「 我慢 」は
誰にとって都合が良いのか?
答えは「 立場が上の人間 」です。

いつの時代も、人間は過ちを止めません。

私からすれば「 我慢せよ 」と絶対に教えません。雪の結晶
代わりに「 人格者たれ 」と教えますね。
それだけです。

立場を必要以上に意識させる文化だからこそ、
「 理不尽は当たり前、我慢せよ 」等と戯言が罷り通る。
「 どの職場にも大抵一人はおかしな人間が居る 」と犯罪者を許容するかの妄言、
全く、話にならない。

まるで、部活動で3年生のいじめを受けた2年生が、
腹いせに1年生をいじめたいが為に、
「 上級生の命令に従え 」と、そう洗脳しているようなものです。
それが延々と繰り返されていて、麻痺している。
馬鹿馬鹿しい。

長くなりましたが、
私がアドバイスを受けた人間には、
この考え方を受け入れているように思いました。てんとうむし
そういうものなのだと。

その方が、一般社会ではストレスを抱き難いのかも知れませんが…。
流れに乗る方が、力を込めずに進むことが出来ますし、
悪目立ちもし辛いでしょう。
生き辛い。

私が尊敬するなら当然「 人格者 」でしょうし、
人外から反面教師で学ぶより、「 人格者 」から学びたい。
皆さんは、如何でしょうか?

少なくとも、私は他人へ理不尽に我慢を強いるような、
そんな人間で居たくありません。

理不尽を我慢して耐える人間よりも、
理不尽を正しい在り方へ変えようとする人間と、
一緒に仕事がしたいです。いて座

ふぅ。

2現場目。
開始が20時半から。
こちらも短時間で終わりました。
時間帯が遅かったが故に、帰宅もそれなりの時間になってしまいましたが、
まあ割が良い方だったと思います。

あともう少しだけ。

1現場目から帰宅した後の話です。
スーパーを梯子して、滅多に行かないパン屋へ行きました。
結果、そのパンで腹が膨れてしまい、
糖質に偏った昼食となりました。宇宙人

昼食後、起きているつもりでしたが、耐えられず、
おそらく2時間弱眠りました。
(2現場目から帰宅後も、風呂で1時間弱寝ています)

ここ最近は、夜中の数時間と昼寝で睡眠を賄っている状態です。
現在、午前3時前。
起床が6時台ですから、短時間睡眠になりますね。

リズムを戻したいところですが、おそらく暫く戻りません。

明後日と明々後日、おそらく帰宅が深夜を回ります。
戻りかけているところで「 待った 」が掛かる。
難しいものです。ヒマワリ

さてと、今回も良い事を書きましょう!
テーマは「 SALEは2月に、春/秋物を狙え 」です。
結論、長く着られる服を安く買える。
失敗しても痛手にならない価格で買える。

ここ2~3日でお気に入り登録していた商品が、
バタバタと完売しています。
冬物ではなく、春/秋に着られそうな商品ばかりです。

価格自体は、年始の特別価格より少し安いか、同価位でしたが、
時期が進んで春に備えての購入なのだろうと想像しています。
独断と偏見です。

物は使う直前に揃える方が、保管スペースの無駄が減りますから、
なるべくならそうしたいものです。クマ

さて、ZOZOTOWN限定の話になりますが、
昨夏からほぼ毎日、お気に入り商品を眺めて、
価格の動向を追い続けています。
約半年間を振り返って、購入のタイミングが分かりました。
多くはありません。

まず、ZOZOWEEK、続いて年始のSALE(初売)、
そして、現在の2月(特に週末)です。

どの時期もクーポン発行なり、タイムセールなりのイベントが行われていて、
そのタイミングで欲しい商品を見付けられれば、
買って損はありません。晴れ

価格次第ですが、
クーポン使用で実質2~3割引になることもありますし、
クーポンとタイムセールが重複することがあれば、更に安くなります。

加えて、ブランドによって、
クーポン発行、タイムセールの頻度が違う為、
事前にお気に入りブランドの傾向を掴んでおくと、
焦る必要がなくなります。

私が気に入っているブランドは、割とクーポンもタイムセールも多く、
かえって、買い時が難しいですが…。

話を戻して。
この3連休で、完売商品に拍車が掛かりました。
まだ売れ残るだろうと思っていた商品も含まれています。

もうじき、3月になります。新月
春は直そこです。

もし、SALEで欲しい商品があるのならば、
マメに価格と在庫数を確認することをお勧めします。


今回は、ここまでです。
先日、気晴に不動産サイトを眺めていました。
今と同じような地域で、どんな部屋に住めるかと。
時期が良かったのか、思っていたよりも良い物件が空いている印象でした。
が、引越の決め手になるような物件は見付かりませんでしたが、
少し頑張れば、今より良い部屋に住めることは分かりました。みずがめ座

…頑張って引越しようとは思いませんが。

空いた時間に気分転換で眺める分には結構ですね。
只、部屋が広くなっても、情況が好転しなければ、首を絞めるだけですが。

感謝の心を忘るるべからず。
オイラはカワリーマン(‐^▽^‐)アップアップ