主人は完全週休二日制のはずなのに、ここずっと土日の休日出勤が当たり前になっている。

休みの日に何か予定を入れたくても、おそらくまた休日出勤なんだろうな~と思うと、

楽しい予定を考えることも嫌になる。

仕事が忙しいから仕方ない。。。

と思い続けて、もう何ヶ月経つだろうか。

終電で帰ることもあるし、徹夜もある。

完全定時退社日なのに、定時で帰ることもまずない。

いつまでこのよくわからない生活が続くのだろうか。。。

しかも会社全体で忙しくて、社員一丸となって休みなしで働いているというのであれば、

少しは納得するが、そうじゃない。

ある一部の社員だけが毎週のように休日出勤をし、平日も夜遅くまで働いている。

そこまでしなければ終わらない仕事ってどういうことだろうか。

なぜ一部の社員とその家族だけが、こんなひどい目に遭っているのだろうか。

これは誰のせいなのか?

仕事が好きで好きでたまらない。

休みでも仕事がしたいという人ならばいいが、そうでない場合は鬱になる場合もある。

仕事へのモチベーションも上がらないだろう。




今までおとなしく黙っていたけれど、この事実を記録しておきたい、誰かに知ってほしいと思い、日記にした。

これから先も記録していく。

このままでは、会社に殺されかねない。