すっかり涼しくなりまして

いよいよここで
体感の差が出てくる時期
周りには咳をしてる人もチラホラ

夏の疲れも出てくる時期ですので
皆様どうぞお気をつけくださいませ



さて私はというと




こちらにも書いたのですが
健康診断の結果を受けて

アレをね


意を決して

やりました〜




親子2代揃って大腸ポリープな母と祖母

超便秘体質なのもそっくり


なので

私にも絶対ポリープあるだろうなと

もちろん思っていました


胃カメラやったことないけど痛いというし

下剤とか辛そうで


でも最近

大腸がんはなかなか怖くて気づいた時には、、というニュースもよく見る

いい歳になってきたけど人間ドッグとかも未経験


ここは健康診断のE判定に背中を押されました




と言いつつも


先日腹腔鏡手術もやったし

鎮静かけると聞いて一気に安心して

何より信頼できるいい先生、いい病院とわかっていたし

ポリープ取ったら手術扱いで保険金下りるし←


なんか気持ちが重くない


むしろ

宿便も去って腸がスッキリしたら

どんなに爽快だろう!



便秘の救いは

酸化マグネシウム

たっぷり処方してくれて感謝♡



頼りになります


母は昔、センナとか煮出して飲んでたけど

こっちの方が断然良き






一番辛かったのは


食事制限でした



前日から

消化にいいものをということで



朝ごはんは大好きなフォー

紀ノ国屋のお気に入り

成城石井のは時間が経つと麺がフニャフニャになるけど

紀ノ国屋のは割としっかりアルデンテ?な感じ

好みが分かれそうですな


お昼ごはんは

カップ麺のうどんを

西日本編の薄い鰹出汁の赤いきつね

好きです!

東日本の濃い色には私の舌には少し塩辛く刺激を感じる

過敏?



午後はおやつもコーヒーも控えて

夜はお酒も飲めず

辛くてゴロゴロ無駄に過ごしたり仕事したり


絶飲食前に

レトルトのお粥を頂き



寝る前の下剤


そして翌朝から本気の下剤スタート〜



マグコロール散


勝手にマクゴナガル先生を思い浮かべてた


最近ちょうど、悲しいニュースもありました




噂でマズイという下剤

前日作って冷やしておくと飲みやすいですよ、と言われて




こんなスケジュールで飲用






あらあら

お味はまるでスポーツドリンク!

不味くはないわ


むしろ普段飲み慣れないので甘さが気になったわ

(糖質すごそう)

(でも吸収されずに出ちゃうのかな?)



しばらくすると

お手洗いに10分おきに通う事態に


タイマーかけつつ仕事しながら

トイレ、下剤、PC、トイレ、、、のループ


※お食事中の方失礼





なんと言っても2リットル近く水分だけ取るので

お小水も大変で


そして飲み終わってしばらくしたら

お手洗いも遠ざかっていく

身体ってすごいな!



排便チェックの⑤には至らなかったけど

きっと綺麗に掃除されたことでしょう


びっくりしたのは

トマトの皮が意外と手強いということ

どんだけ消化悪いのだろう

これからは面倒でも皮を取ろうかな

とか


これだけ腸が空っぽなのに

ぷりんと出たお腹

これがリアルな脂肪なのねー

と悲しかったり



最後にトイレを掃除して

トイペ補充して←地味に消費大



さて病院へ


続く〜