とまぁ

そういうわけで


なんとなく、私は大丈夫なんじゃないか
と思ってたけど
↑そういう人が多いからだめなんだろう



さて
日曜日の夜から具合が急に悪くなった私

夜中も体調悪く何度も目覚めまして



起床の朝も38度越え


しかし

来客も打ち合わせも予定があり

休めない


薬を飲み

↓これ熱下がるしほんとよく効く


今思えば結構辛い出勤だったな


電車では着席して熟睡

乗り過ごしそうになったり

駅のホームのベンチで涼しい空気に当たって休憩したり


職場近くのコンビニでドーピング剤を購入し



体は重く

ネジが回せないくらいに力が入らなかったけど


なんとか日中は仕事の普通にできて

帰宅したら37.4度くらい


とはいえ

咳もたまに出るし喉も痛いし

なんか体はだるいので

早めに就寝


寝汗をかきつつよく寝た!

翌火曜日の朝も37度台で


だいぶ楽だしいつもの風邪の感じだし

治るまでもう少し


なんて思いつつ

朝ドラも見たりゆっくり出勤して仕事して


夕方会議のためにまたホテルへ



の前に



今回のホテルは

職場近く


馴染みのお蕎麦屋さんで夕食を

日本酒の取り揃えが良いお店なのに

会議前なので飲めない悲しさ


海苔蕎麦、香りもよく美味しかった♡


いつも同僚と一緒なので

1人で女将さんとおしゃべりできて楽しかった!



会議はつつがなく終わり

日付変わる頃まで仕事して

コンビニへ朝食を買いに


やはり体調よくないせいか

アルコールには手が伸びなかったな

↑体調のバロメーターがアルコール




そして本日はリモート


寝坊して

お布団からの朝ドラを見る幸せよ♡




立ち上がるとふらつくし

頭も喉も痛かったし

体調悪いのはわかってたけど



堺雅人さん、目ヂカラ!!


長嶋一茂は典型的イケメンなんだろうな


佐々木蔵之介さんもいいキャラクターで嬉しい



主役の岡本綾さんも演技上手だしかわいいし

引退されてもったいないな



引き続き「虎に翼」も


私、花江さんのキャラがすごく好きで

森田望智さんが上手なのかな


私が割とよく見るようになったのは

すでに花江さんがお嫁に来た後だったから


直道さんとの馴れ初めあたりを全然知らないのが悔しいわ



そんなこんなで朝ドラが終わり

ベッドから起き上がってみると


あら


なんかだいぶ


体調悪いじゃない?




あらあら


39度超えって

ちょっと不安だわね




以前咳喘息になって辛かったので

今回も咳が酷くなる前に咳の薬だけもらいに行こうとは思っていました


信頼しているクリニック

雑誌見てて塩対応な受付にイラつきつつ

発熱ありということで別室隔離


ダンディな先生に症状を話してたら


「なんかコロナっぽくない、、?」

と言われ


鼻ぐりぐり


別室にノック無しで勢いよくやってきて


「やっぱコロナ」


だそうで




そのまま薬の説明とお会計も別室で行い

調剤薬局に寄り道して

帰宅の途に


調剤薬局では高齢者が多いのでヒヤヒヤしてしまった

お薬は、コロナの薬は高いしどうする?と聞かれて、単純に解熱剤と消炎剤を処方してもらうことにしました



まさか私がコロナになるなんて


最近、屋外ではマスクしないことも多くなったけど

電車や室内では基本マスクしてるんだけどな

どこで移ったかは正直わからない


とりあえず味覚が失われないといいなぁ

あとだるさが残るとかも辛そう



早くおいしくお酒が飲める日々が戻ってきますように!




※コメントのお返事、これからゆっくりさせてください。ありがとうございます!