今日も10時間睡眠!
三度寝だし夢もいろいろみたけど
やっぱりたくさん寝た!ていう満足感はいいわ

そして仕事のことを考えなくていい休日
最高すぎる

ここまで仕事に追われて走ってきたけど
私には有給があるんだわ、と実感した一昨日

午前休だけど20時半まで働いたのは
昨日まるっと有給にしようと思ったからなのでした

各方面にメールやチャットで仕事の申し送りをして
まぁなんだかんだで朝は2時間近く仕事をしてはしまったのだけど


平日は着たくないお気に入りの服
気分が上がるビビッドな色のワンピで



夏日の晴れた空!

神様のご褒美かな!



横浜へ

最近は西口ばかりなので久々の東口です



お腹ぺこぺこ、いろんないい匂いに誘われる

いつもルミネのワッフル屋さんの長蛇の列も気になってたんだわ

帰りに買って帰ろうかな



なんて思いながら


ひさびさに横浜中央郵便局に寄り道

夏の切手出てないかなーと思ったけど記念切手コーナーが見つからず


でも横浜っぽい商品を見つけた♡




日傘をさして目を細めながらテクテク

ここへんは運河?が碁盤の目のように川が入り組んでて

海に近いから淡水なのか汽水なのかわからないけど


めちゃくちゃたくさんのコイみたいなのがいた!



15分も歩いてないと思うけど


この日の目的はこちら



トラットリアビコローレさん


先日セジョリさんがオススメくださったので行ってみた♡

運良くこの日家を出た時にお電話をしてみたら

カウンター席1席空いてますと言われてラッキーでした!


トラットリアビコローレさんは

しばらくお向かいの「ガストロノミアヘリテージヨコハマ」さんで営業中とのこと



お店が横に長く

窓の大きな明るいお店

テラス席もあります




ランチは3つのコースのみ


ドリンクはたくさん選べます



てことでこの日はまず


イタリアクラフトビールのバラデンイザックで乾杯!


華やかな感じのホワイトビール

晴れた空、夏のような気候、有給休暇

幸せな気持ちが高まる1杯♡


本を開きながらお料理を待ち

やってきた前菜


きれい!気分が上がります


丁寧にイケメンの店員さんが一品一品説明してくださる

ワクワク感が高まります


生ハムの下の大きなイチジクも美味しかったし

サーモンのムースもワインスイッチ入っちゃった

苦手なビーツのポタージュはマイルドで大丈夫でした



また待つことしばし


やってきたパスタは


生パスタ

カラスミ、九条ネギ、レモンのペペロンチーノ


食べる前からの間違いないおいしさを確信


生パスタは卵白を使用した白っぽい平麺

説明も丁寧です

メイン付きのコースなので少量とのことでしたが

これ、フルサイズで頂きたかったかも!


暑い夏にぴったりな、さっぱり酸味のあるパスタでした


これに合うのはやっぱり白ワインよね!!

てことで


ランケビアンコドラゴン

シャルドネにソーヴィニョンブランと

大好きなリースリングもブレンドされた1杯

このパスタはもっとスッキリめが合う気もしたけど

おいしく頂きました♡



そしてお次はメイン


最近マイブームのラム

ってことで

仔羊のローストを♡


ちょっと脂身が多くて部分的に残してしまったけど

柔らかくジューシーでおいしいラムでした♡


これに合うのはやっぱりしっかりめの赤

てことで


ポッジョリアンジェリ

サンジョベーゼのコクの強さ

フルーティでしっかりめ

仔羊に合いました



最後はデザート

デザートは追加料金だったことを後で知りました


趣向が凝らされてて目でも楽しめる


ハチミツのジェラート、メロンのスープ仕立て


そういえば今年は

メロンを食べない春だったわ、、


パチパチという音や食感も味わえる一品



食後にはアメリカーノ




お店は満席

カウンターには常連さんも並んでいました


工夫されたメニューやお味

パスタだけでも頂きに行きたくなるお店です


さらには

イケメンの接客

新人くんもいたけど、温かな教育が微笑ましく

そして最後にシェフがお見送りにも

お会計にいらしたのは奥様かな


横浜駅から少し歩きますが

また再訪したいお店となりました


セジョリさんご紹介ありがとうございました!